ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】第3回Chaosローカル大会 レポ



偉い人主催のローカル大会レポ
形式はスタンです



参加者11名

使用デッキ:AU単エリカ翠(前回と一緒
嫁:Cエリカ


1回戦:vsアジフライフルデッキ
相手嫁:パンプアジフ
嫁にライフル付けたりキャラ能力で焼いたりするデッキ
攻め手はほぼかや様のみって感じでした
とりあえず終始苦戦。。。
ペナクロも絡み盤面を中盤一気に制圧されてしまう(^^;;;
さらに焼きキャラを戻してかや様+画戟でかや様が無双w
エリカと翠で守って守って相手がLv.4になった時
こちらデッキ2枚なのでエリカレベルUPさせてシュートしたら通って勝ち(^^;;;
きっと、勝てたのは相手に貫通がなかったから
あと少ないアドのおかげ(><



2回戦:vs村正テリオンデッキ
相手嫁:マスターテリオン
とりあえず初手にエリカがいるwww
村正デッキらしいが嫁はマスターテリオン
ですが、こいつが強かった。。。
村正限定のイベントを6ターン連続で使われ盤面崩壊(^^;;;
そこからは肝試しから武者が無双してデッキ残り18でエリカがLv.4に。
普通に1ターンで蹴り付けられるのでシュートするも8点足りずに負けました(><
銀星号が意外と硬かった(^^;;;

○×

3回戦:vsAU単RRフィーナ
相手嫁:RRフィーナ
相手が盛大に事故ったらしい
相手がLv.4になるまで特にエクストラもされず普通に殴る
最後シュートがエレガントされるも二発目が通って勝ち
一体、何があったんだ(^^;;;

○×○

4回戦:vs激戦白
相手嫁:RRR白
水上訓練やうたたねで8以下を守れないようにして
その後、激戦からの白・ミアさやか無双
激戦を報告で回して5ターン連続でうたれて盤面崩壊www
よく引くなぁ、、、と思ったらメイドとかで引いてるんですね(><
リカバリーできずに盤面崩壊したままやられました・・・。

○×○×

結果:5位

とりあえず、、、
スタン強いw

そりゃあそうですよね。。
けど、それでもAU単で勝ってる相手もいるので頑張ります

身内ではいいですが、、
これがショップ大会になると悲惨になるんでしょうね(^^;;;


とりあえず次回はスト魔が大量発生らしいので覚悟します。。。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/01/22 18:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。