ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】イエサブ広島公認 レポ



自分は最下位だったので他の人のデッキについて(^^;;;




一様今年初の公認
ですが、緑紫間に合わないので緑中で出ました(^^;;;

参加者:10名


1戦目:青赤マリーダ(多分
ゲリラ+極秘調印式でアドを取るデッキ
また、勝ち筋は1thイリア・パゾムで
プロガン+マリーダを自爆させて相手の場を駆逐するのもの
他にもジャンク回収シーブックで極秘調印式の分を回収していました
まぁ、、、、
虚偽・拒絶があるので私は残念ゲーム。。。

極秘調印式強いなって思いましたw

2戦目:青赤Gクルーザー
コアブロック+Gクルーザー+Sガンで回すデッキ
回復にミリタリーバランスを積んでいましたが、、
コアブロックゲーなのでコアブロクがキーだったみたいです
コマンド枠は1戦目と大差はなかったのですが、、
極秘調印式でうたれてないのでそこは大きな差がありましたw
まぁ、、、、
虚偽・拒絶があるので私は残念ゲーム。。。

3戦目:黒単重速
緊急配備を張ってジ・Oやティタガンでコントロールするデッキ
切り札はゴトラタン+・・・で、
・・・の奴は名前を忘れてしまった。。。
場のユニットが~0枚になったらハンデス+ドローのオペです(><
これが勝ち筋で、はまりさえすればリセット以外には強力でした。
タイムリミットや最終兵器など場をリセットするカードも多く
黒単重速らしいデッキでした
まぁ、、、、
自分の引きが悲しく張り合うことなく私は残念ゲーム。。。


優勝は緑ウィニーでした

赤黒などの強力デッキを駆逐するその勇姿はさすがと思いました
しかも、3倍速シャアを搭載していたのでそれも意外ですごかったです
あれは、、、止まらない(^^;;;


全敗スタートですが、、、
今年もがんばっていきます(^^;;;

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/01/22 10:24
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ tamao さん [2010/01/22 18:19]
虚偽があるとそこで試合終了ですね。
>場のユニットが~0枚になったらハンデス+ドロー
徹底的な弾圧ですか?
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/01/22 18:27]
>tamaoさん
そうなんです、、
虚偽=戦意低下ですw

>>場のユニットが~0枚になったらハンデス+ドロー
>徹底的な弾圧ですか?
そうです、それです(><
使われてボッコにされたくせに名前忘れてしまいました・・・。

リセットが多いのでかなり有効活用されていました
とくにゴトラタンのロックが入るとこちらは投了必至でした(><