ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】イエサブ広島公認大会 レポ

自分はデッキがないので出ませんでしたw

けど、身内が出たのでそこら辺をレポ



前回は参加者2名だったそうですが、、、
今回は身内が4名入って6名に
途中不戦敗で参加した人がいたので結果7名でしたが。

とりあえず参加者のデッキと順位を

優勝:茶単MF
2位:赤黒(途中参加の方)
3位:緑ウィニー
以下身内(^^;;;
4位:鋼鉄
5位:黒白
6位:青赤
7位:青緑

はじめ自分が
「6名中4名が身内だから誰か優勝しろよ!」
っていったのをSCS権利持ちのお方が聞いていまして、、、
結果、その方に気合を注入する結果となり身内全滅ww
お、恐れ入りました!(><
プレイング、とっても参考になりました!



自分は出てないので身内以外の方について言うのは失礼なので、、、
身内のデッキについて書きます

4位:鋼鉄
普通の鋼鉄ですがサラサを入れてない模様
あと、馴れ合いの拒絶を積んでいました
サラサは入れていてもよかったと思いましたが、、
そこは鋼鉄
デッキパワーで見事身内では1位に!wwwww

5位:黒白
サイド交換でデッキタイプを変えてしまおうというすごい発想のデッキ
はじめはウーフェイ恫喝
カイタメントで殴りつつラゴゥを引っ張ってきてウーフェイセットから
リング出撃後恫喝!
鈴音でハンガーに恫喝行った時の相手の困惑顔がすごかったです
そして、ウーフェイ見て納得というw
サイド交換後は囚リリーナ+終結の条件+因縁の鎖コンボデッキに
相手が恫喝の対策をしたところをこちらで崩すという斬新なやり方です

6位:青赤
インプルースコルニグスが切り札のブーストデッキ
ダブフィンやニューガンなどの青の良重ユニットとインプルで勝つというデッキでした
展開が少し遅いので緑ウィニーには苦戦していました
後はオペ割りに弱いのでそこだけが難点らしい

7位:青緑
最もダークホースなデッキでしたw
回復+ドロー+焼きで耐えしのぎ最後グロムリンで攻めるデッキ
ですが、、、、
事故でGをうまく引けたのは一回のみでした(^^;;;
引けたときも茶単MFのカムバックキョウジュでゲームエンド
その真の力を見ることはできませんでした(;;


とりあえず、身内で下を独占・・・。
次回があれば身内で制圧!!
っと言うだけにしておく。。


実際は、、、
みんな強くてまじ厳しいwwww
プレイング磨かないと、、

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/01/14 22:57
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。