ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【日記】山場Ⅰ


マスターアップ前の山場に差し掛かりました

デバッグとイベント&広報CGの作業でカードに触れれません(^^;;;

いろいろ考えたいのもあるのですが、、
ここは年明けということで少し空けたってことにしますw



まず、Chaosですが、、
いちのせさんの講座のおかげで知識がとっても増えまして
新しく他のOSのカードも少し手元に持っておきたいと思ったのですが
近所には売っていないのでなかなか買いにいけません(^^;;;

なので公式で手元に取る前に知識を吸収中ですw
買う前に公式のカードリストをチェックして正解でした(^^
テキストも全部あるので一気に頭の中のプールは増えました!

後は現実世界でもそのプールを増やしたいですねwww
とりあえず気になるOSのパックを買ってみたいです(^^
今気になってるのは、、APとNPとスト魔です!
ふ、普通な感じですが気にしないでください(><


次にWeiβですが、、
こちらはP4がとっても組みたいです(^^
とりあえずP4のトライアルがあったら今度買ってみます
トライアル回して波が来たらパックにいきます!
リトバスも買いたいのですが、、
身内がけっこう極めてるのであれなんです(><
う、羨ましいなんてことは、、、ないんです。
ただ、すごぃなーって感じw
要するに、羨ましいwwwww
バイトしたいです。


最後はGW。
緑紫が結構完成してきました(^^
けど、弱点のデッキも多いのでコマンド枠を考え直してます。
ユニットは安定している方だと思います、、
一番の問題はドロソ。
引けないと苦戦は必至なので難しいです。
後、リセットに非常に弱かったです、、、
リセット後の再展開が非常に難しいのでほとんど落としてしまいます。
最後は回復難。
刹那が引ければ大丈夫ですが、、
引けなかった場合8割がた負けます。。。
グラハムやシーマよりもキーカードになっています。
逆にこれを引ければ高い確率で逆転できました。
私の緑紫は刹那にかなり左右されそうです。
他にも詰めて考えればもっと問題点はありますが、、
どのデッキも完璧なんてないので、
最低でも殴り合いで負けないデッキにはしたいです。
その点では邂逅はかなりキーになったので更にコマンド枠は悩みます。
頑張って籠もり型デッキを乗り越えたい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:【日記】投稿日時:2010/01/04 23:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。