raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
言ってはいけない言葉

昨日の夜のやり取り
バーチャン「これおばあちゃんが作ったトウモロコシだけど、食べるよね?」

俺、トウモロコシは食べにくいから実は嫌い、だが普通はこの状況で嫌いとは言えないよね?
俺「ちょっと食べにくいけど嫌いじゃないよ」


今朝の出来事
台所の俺の席には・・・
トウモロコシ1本まるっと置いてあった・・・
ものっそ苦労しながら食べました・・・


台所に行くと俺の席には・・・
トウモロコシが3本積んでありました・・・
バーチャン「夜の分もあるからね!」(5本のトウモロコシを見せられる)


宣言しておこう!夕方あたりから逃げます!

いや バンメシトウモロコシ5本とかマジでないよね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/20 12:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/06/20 18:36]
お邪魔します。

小学生の頃、
晩飯のオカズがスイカ半分という日が一週間続く家でしたが何か(涙

そのトラウマでスイカ嫌いになりました。(苦笑
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/06/21 00:39]
なんというwwww
スイカは確か90%くらい水分であんま栄養ないのに・・・

そんな家はイヤダー!
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/06/21 03:46]
再びお邪魔します。

貧乏だったのです。
当時お盆を過ぎると農家の方がスイカをトラックに乗っけて売りに来るのです。
一玉100円くらいで。
祖母がそれを10個以上買って、おかずがそれ。(笑
ちなみにデザートは同じように買い溜めした、瓜(プリンスメロン)。
皮の向こう側が透けるほどスプーンでかきむしって
「さあ、食え!」といわれると
断れません。
「がばいばあちゃん」をみてもなんとも思わないのはこのトラウマのせいです。