raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
武士に質問を投げてみた

ちょっと前に身内と話してて
表→裏登場のカードコストに場のフレンド召喚獣を使えるかどうかという話題があったのだが
その場は俺以外全員一致で 裏に返せないからダメと言われた。

結果はどうあれ武士の返答が欲しかったから質問を投げてみたところ・・・


質問
登場コスト 表のキャラを裏にする と書かれたカードをプレイし、コストとして裏返すキャラを召喚獣のカードを選んだ場合どうなりますか?
回答
表から裏にする代償を支払っているとして扱います。その際、コストとして選ばれた召喚獣のカード[自動]効果により手札に戻ります。

質問
また、表→裏登場のキャラクターの登場コストにフレンドの召喚獣を選び、そのコストに選んだ召喚獣の居る場所に登場する場合どうなりますか?
回答
召喚獣をコストとして手札に戻し(裏返す代わりに手札に戻る)
その後 その場所に登場します。


まとめると 召喚獣をコストで裏返すと手札に戻るが、「裏返す代わりに手札に戻る」なので 裏返すというコストを払った扱いになる

という返答でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 585 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/02 17:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。