raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(アイリを使って)兄者を倒すためデッキ

本日、(アイリ嫁で)兄者を倒すデッキで兄者とスカイプ対戦してきました。

兄者
リアンノン嫁 ごく普通?のアクア主体デッキ

Uアイリ嫁 激戦を狙うデッキ
前半から貫通メタEXの素材が手札にそろっていたのでかなり余裕を持って動けた。
相手のカルラトウカは中盤くらいまで出てこなかったことも美味しかった
カルラトウカが相手の場に現れたら貫通メタEXとパートナー+光の鎧で大きなダメージはもらわないように動き、相手はパートナー効果の大量ドロー、こっちは光の鎧を抜けた小さな貫通ダメージなのでデッキの差はこちらのほうがリードして中盤を向かえ、うたたね、凹むからの相手の総攻撃を凌いだところでこちらも残りのフレンドを動けなくして激戦を打ちこんで総攻撃

相手のリアンノンが寝たところで残りのダメージをデッキに入れて勝利。
だが勝った気がしなかった・・・

買った気がしなかった理由
兄者はおぼれる魚の効果をキャラバトルのダメージのみを無しにすると勘違いしていたため、最後の激戦のところで使わなかったそうです。

公式より
Q179 (2010-02-19)
[NV-T05:溺れる魚]
Q. 《溺れる魚》に‘ダメージを与えることができない’とありますが、プレイヤーへのダメージも与えることができないのでしょうか?
A. はい、プレイヤーにダメージを与えることもできなくなります。

リアンノン相手にここまでやれれば合格点でいいのかな?

なぜこれが兄者を倒すためのデッキかという説明
クイブレが発売した頃に
兄者に「アイリを使って勝てないようじゃアイリが好きだと言う権利は無い」と言われたので
だったらアイリで兄者を倒してやろうじゃないか!的に組みました
とりあえずあいての勘違いとはいえ 一応勝てた・・・
勝ったのにものっそ悔しい・・・・

最後に
アドバイスやテストプレイで協力してくれたいちのせさん、ニシジョウさん、スレードさんに感謝 
ありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/18 00:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/06/18 08:22]
まあとりあえず、お前に買われてはいない。と突っ込んでおく。

>勝ったのにものっそ悔しい・・・
俺の体力が仕事で限界まで吸われている所でバトル言われても、しかも、チャンスとか言われても・・・正直困る。
私服よみな RYO さん [2010/06/18 08:23]
↑の追記
ただ、見事なデッキだったよ。今度はそれを頑張って倒しに行くよ。体力が回復したら、いつか。