raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
パクリの定義について

最近やたらパクリパクリと言われるのだけども


パクった心当たりが全くない…


最近ルッキーニデッキの時も言われたのだが
ルッキーニはウィッチカップの権利を取ったときから使ってるし
フレンドのリベルレギスは地元じゃつかってる人を見ない

このみは使ってる人をかなり見かけるが このみを採用しただけでパクリと言われるのはおかしいし

PRたまねえは兄者からのアドバイスだし
採用したらパクリと言われたら何も出来なくなる



単体カードが誰か強い人と被ったらパクリなら本当に何も使えなくなる…


俺の定義では完全コピーからチョイ改造までがパクリだと認識してる

世間的にはどこまでがパクリなんだろうか

登録タグ:

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/19 12:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/03/19 12:42]
気にしたら負けですよ、きっと。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/03/19 12:56]
初めまして^^

世間ではしりませんが、コンセプトを真似るのはパクリ、いわゆる定番はテンプレだと捉えていますね

なのでカード単体を採用した時にパクリと言われたら気にしない方がいいですよ~
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/03/19 18:15]
>>ニシジョウさん、‡アルトリア‡さん

コメントありがとうです。
心にグサグサ刺さってたのがだいぶ楽になりました

気にしないようにします。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/19 19:04]
誰もルッキーニデッキがパクりだとは言って無いが?
そもそも身内で誰もルッキーニ使ってない訳だし。

兄者がワーグラで上位に入ったパートナーを使ってるうんぬんのくだりは言ってたが。

これはあくまでルッキーニデッキの話ね。
あと一条さんは誰も文句無いね。使われて無いけど。

他のデッキにまったくもって心当たりが無いのであれば
結構、重症かもしれないね。
複数人に言われてるくらいなんだから、当然何かしら言われる原因があると考えようね。

Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/03/19 23:41]
>>誰もルッキーニデッキがパクりだとは言って無いが?
メビウスもいってる通り兄者から言われたよw
ワーグラ以前から使ってたのにパクリは無いだろう ということ

エンヤのことは大会直前に確かに切り替えたけども、元々蜀同士ではあったけど、コンセプトは違うものだったからパクリというのなら否定しておく

でも、エンヤ以外はパクリといわれるような心当たりは無いと思うよ
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/20 13:29]
>でも、エンヤ以外はパクリといわれるような心当たりは無いと思うよ

本気で重症ですね。