raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3月21日ショップ大会

コレクション天国Poo様のカオスTCG 3/21スタンダード大会に出場しました。
使用デッキ銀星号パートナー 前半からフルアタックしまくるデッキ
1回戦
対 元気な妹“ギガロマニアックス”「西條 七海」
いきなりブリューナクを貼られて前半から貫通をして来るけども
こちらはガードをほぼ捨てているのであまり関係なかった。
毎ターン総攻撃を続けて相手の場をぼろぼろにして、デッキがあと数枚のところまで追い込んでこちらはデッキ半分くらい パートナーレベル2
しかしそこで悪夢が起こった、アタックドローフレンドとパートナーアタックのドローでレベルカードを2枚引く。
その返しでヤケクソアタックのような感じで“ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」&「西條 七海」になり、たくみオルジェルが場に居たので16点貫通*2発を受けデッキがジャスト0枚になり次のターンドローが出来ずに終了。

2回戦
店員の皮を脱ぎ捨てた悪魔氏
ネオスタン 「バルクホルン」大尉デッキ
相手が小さいうちに全力で暴れて毎ターン銀星号効果orファンタズムコンサートで相手のデッキを残り1枚まで削るものの
そのターンのパートナードローとアタックドローフレンドのドローでレベルカードを2枚引かされ、
返しのターンでバルクホルンにストライカーユニット+扶桑刀をつけられ27点貫通を打ち込まれてデッキがピッタリ0枚に。
ドローが出来ずに終了

3回戦
観戦タイム(不戦勝とも言う)
とりあえず決勝のメビウス VS H氏の試合を見ていた
メビウス:兄者のリアンノンデッキ
H氏:不思議少女「エイラ」の反射デッキ
兄者はWGP候補のデッキだと言っていたので詳細は伏せておきますが、見ていると「ヨチヨチ歩きの子供をぼっこすかにフルボッコする大人」という言葉が脳裏に浮かんできました。
とりあえず毎ターンH氏のキーカードを黙らせ続けながら一方的な殺戮が行われていました。
結果 メビウスの圧勝

とりあえず銀星号のデッキの改善案が出てきたのでまた気が向いたらいじって遊んでみます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 150 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/21 22:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。