raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/14ショップ大会

コレクション天国Poo様のカオスTCG 3/14スタンダード大会に出場しました。
使用デッキ いつものルッキーニ+α
PRたまねぇが届いたのでルッキーニデッキに投入してみた。


1回戦目
PSPタイム(不戦勝とも言う)
絶対ヒーローで練武の洞窟いってきた

2回戦目
常連の人 地属性アレインデッキ
速攻でレベルアップして90式甲冑をつけて殴りこみ、フレンドにこのみたまねぇEXを登場させたあたりから攻撃をしてくれなくなる。
甲冑が壊された次のターンに引いてくるというディステニードロー(笑)を3回やったところでデッキを削りきって勝利

3回戦目
対兄者 RR明日香デッキ
前半から貫通メタEXを出されて貫通できなくなり、さらに焼けなくなるよしかリーネを出され、焼きカードも無意味にされる、
しかし相手のキャラクターの攻撃力があまり高くなかったのでリベルレギス、坂本よしか、このみ+90式甲冑、ルッキーニで総攻撃をして押し続け、相手のレベルアップが遅かったのでそのまま押し切り勝利しました。


PRたまねぇを入れることによってこのみが片方しか来ないという時にエクストラ化することによって手札で腐ることが減りました。


結果 優勝

大会後に兄者から 来週はルッキーニメタで組んでくる!と宣戦布告をもらうけども、新しいデッキ練ってるからそろそろ持ってこようかと思ってたところなんだけどなぁ・・・・

追記:友人へのメッセージ
今度の土曜は弟が引越しのため 手伝いに狩り出されるので大会には行けません。夜は引越しが終わる時間次第なので不明。

登録タグ:

あなたはこのブログの 97 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/16 19:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/16 21:01]
日曜はボルト行ってきます!たぶん。