raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/7ショップ大会

コレクション天国Poo様のカオスTCG 3/7スタンダード大会に出場しました。

大会前のフリー
対メビウス
スタンダートエイラ反射デッキ

こっちはいつものルッキーニ
ブリューナクで前半から荒らされ続けてブリューナクが割れず。防御低いところを執拗に焼かれて展開が進まず敗北。

挑戦を叩きつけておいて惨敗しました。
今まで焼きカードを使ってくる人が少なかったから焼き対策を入れていなかったけども、最近焼きカードを少し潜ませている人が多い様子なのでそろそろ焼き対策カードを投入してみます。

ショップ大会
使用デッキ ルッキーニ
1回戦
常連の人
地属性デッキ、アレインパートナー
初手が悲惨だったのでマリガン、引きなおした結果出せるカードが「諏訪 天姫」少尉1枚のみ
場に出して1枚ドロー、引いたカードは・・・「諏訪 天姫」少尉
ルッキーニアタック 引いたカードは・・・「諏訪 天姫」少尉
次のターンのドロー やっぱり「諏訪 天姫」少尉
相当欝な気分に・・・ とりあえずそのつかまされたカードをコストに90式甲冑を出し相手の場を荒らし なんとか勝利

2回戦
俺の天敵のY
水着の「リーネ」で貫通しまくるデッキ
初手にレベルカード3枚と90式甲冑とボーイズライフル、無理な気がしたのでマリガンしました。
結果 ボーイズライフル2 マスターテリオン2 ゼロドライブ 
負けを確信しました・・・
とりあえずマスターテリオンを置いてルッキーニとテリオンで攻め込むものの、その後 レベル3になるまで他の出せるキャラを引けず5分程度で圧倒的に敗北

3回戦
対メビウス
ネーブルオンリーの貫通デッキ
初手からレベルカードが1枚 最初の貫通ダメージでレベルアップ
手札レベルアップの後にすぐダメージでレベルアップ
キーカードを全然引けなかったので相手の自転車を何とか割って、守るよりも相手にダメージを与えることを優先しルッキーニを死守しながら殴り合い、
最後はこちらのデッキを残り1枚まで削られたが、そのときのアタックドローでレベルカードを引いていたらしく。返しの貫通アタックでデッキ0枚ジャストにし、相手はドローが出来ずに終了

2勝1負

勝ちはしたものの今日は全試合なんだかんだで事故になってました・・・
来週までに焼き対策をなにかしら入れてくる予定です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/08 00:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/08 20:37]
ショップ大会は悔しかったが、そっちの事故のおかげで五分近い戦いが出来て楽しかったよ。
普通に回りさえすれば負ける要素無いんだから安心してちょ。

ルッキーニvsエイラだが、突き詰めれば突き詰めるほどルッキーニ有利になっていくと思ってる。
レベルアップの速度や、オートレベルアップのタイミングがほとんどを決めてしまうけどな・・・