raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クイブレカップ使用デッキ公開

クイブレカップでの使用デッキを公開してみる

このデッキの戦果は
クイブレカップ2位を1回、1位を2回、と割とうまく出来たと自分では思っている

パートナー 1枚
暴君「アルドラ」*1
キャラ 29枚
わがまま天使「ナナエル」*3
森の番人「ノワ」*4
戦闘教官「アレイン」*3
お姉ちゃん大好き「エリナ」*4
抜け忍「シズカ」*4
ドワーフの掟「ユーミル」*3
炎の使い手「ニクス」*4
窮地の武者巫女「トモエ」*4
イベント 12枚
レイナの決意*4
巫女装束の御加護*4
シズカの助勢*4
セット 8枚
サンダークラップ*4
巨人殺し*4
エクストラ 4枚
二人三脚「トモエ」&「シズカ」*4


このデッキはパートナーのレベルアップが無い
というか必要が無いから2枚目のアルドラを入れていない

まわし方は初手でノワかエリナが居なかったらマリガン
パートナーアタックでドローが無いのでドローソースを確保していないとデッキが動かない
前半からアルドラとエリナで荒らし続ければそのまま勝てるというデッキ
主力はアルドラとエリナとサンダークラップがついたユーミル
トモエシズカエクストラ+巨人殺しとかすると相手のセット付のキャラがアタックしにくくなるので美味しい。ただし ナナエルが出て居ないと巨人の効果でアタックもガードも出来なくなるので注意
弱点はUクローデッドの効果で全体焼きされると一撃で大半が壊滅すること
対抗策としてメルファを入れてもいいかもしれない
でも何を削ってメルファを入れるか結局決まらず

登録タグ:

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/10 14:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/01/10 15:41]
でも・・・・
いったい何だ!?
それにしても、このキャラ数とコスト。
自分には回せません。
僕にもエクスカリバーを引ける程の引きの強さが欲しいなー。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/01/10 17:53]
読み返さずに決定したので色々間違えてたw
イルファじゃないよメルファだよ(笑

いろいろ修正シマスタ