raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1月8日ハルヒカップ&ショップ大会

コレクション天国Poo様のハルヒタイトルカップとショップ大会に出場しました。

とりあえずハルヒのデッキは持っていなかったのでとうふさんに電話入れて借りました。
デッキが強いことに定評のあるとうふさんのデッキなので今回は勝ちにいけるハズ!!

1回戦
対Y
使用デッキ;まったく同じ
初手がクライマックス*2 レベル2*2 レベル1*1
とりあえずレベル2とレベル1切りますよね?
引きなおした結果
クライマックス5枚になりました orz
先行ドローでレベル2を引いてクロックしたらレベル1を2枚引くという
この先希望の欠片すら見えずに惨敗

2回戦
とうふさん
鶴谷さんが沢山並ぶデッキ?
超強いとうふさんのデッキも持ち主には歯向かえ無いのかレベル3まで追い詰めたものの敗北

3回戦
長門オンリー?デッキ
超強いとうふさんのデッキが火を噴いて俺レベル0 相手レベル3という圧倒的な差をつけ 最終的にはレベル2まで追い込まれるものの余裕の勝利でした。さすがとうふさんのデッキだ!

4回戦
ハルヒ主体のデッキ
似たようなデッキでの一進一退の攻防最終的には俺レベル3クロック3
相手レベル3クロック4のところで時間切れで判定勝利。
本日で一番ヴァイスらしい試合をした気がする。

結果は2勝2敗でした

最後に使用デッキは・・・・

無改造のハルヒトライアル、スリーブにも入れていない
なんというものを渡してくれるんだとうふさんwwww
でも強かったよ!!


ハルヒ大会の人数の都合でショップ大会は1回戦だけで勝てば参加プロモ+αという

使用デッキ;いつものスバルデッキ
相手;ハルヒ大会で使ったであろうハルヒ主体のデッキ
ディバインバスターを先手で打ち込んだところトリガーでクライマックスを引いてしまい7点がぶち込まれて見事に通る
返しで殴られて3キャンセル
その後クライマックスを使用して攻撃しレベル2まで追い詰める
返しで殴られて3キャンセル・・・・・ぇ?クライマックスもうナクネ?
レベル0が打ち止めしてキャラを出せずに殴れずにターンエンド
相手はソウル2クライマックスをぶち込んでくるこちらの手番になった時にはリフレッシュを終えてレベル3
コスト全部使ってフロントアタッカー3枚展開
最後の模擬戦使用してレベル3クロック3まで追い詰める
レベル3ハルヒ軍団により相手クロック0まで回復、攻撃され俺レベル3クロック6コストを全部使いアンコールでフロントアタッカーは何とか持ち越せた
そこでディバインバスターを使ってヤケクソアタックで全通りして勝利

ものっそ熱かった・・・・


最後にちょっと愚痴
ハンドルネームで大会にエントリーしてるのに
俺とメビウスを本名で呼び上げるYはものっそKYだと思う

登録タグ:

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/09 02:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/01/09 12:15]
俺は本名呼ばれても気にならないけどな。
なんせ地元だしね。他の場所で本名呼ばれても構わないかな。

ニコ動とか全国配信の動画でやられたらさすがに痛いけど(苦笑)

リアルフレンドだからついクセで本名呼んじゃうのはしょうがないんだZE
私服よみな RYO さん [2010/01/09 13:49]
おれなんか、ハンドルネームでも、本名でもない。兄物だぞ。文句いうらいすんは、グランド100週。