JETのLycee道

Lyceeの花単好きなJETのブログです。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年06月25日]
つばす絵スリーブとか。(2)

[2010年06月17日]
勝てないねぇ。(2)

[2010年06月02日]
袁術杯inまほう屋(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
JET
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
勝てないねぇ。

今日も袁術杯です。

いつも通りに花単エリアです。
1戦目 日単○
まあ、袁術の返しにキス姫でなんとか押し切って勝ち。

2戦目 宙月×
なぜかここの大会デルと2戦目あたりで当たる人ですw

ミュウさんで回復して不死川心でバーンするタイプっぽい。
初手から出てきたミュウさんの回復量がヤバすぎ、懸命レベルw
こちらは手札事故や打点で徹底的に落ちていくイベント達。結局1枚しか引けなくて押し切れず回復でも戻って行った懸命打たれて負け。
手札事故でも80点弱殴れてるのはマシなのか?
と思うことにします。
袁術の望みが消えたのでパック買うとSRふわふわ律。
まあ袁術の半分ぐらいは価値があるかと。

3戦目 日単○
花単エリアでも全くエリア出ず。
しかも初手桃瀬みのりコンバエンドとかw
相手はダイダロス型で何度かダイダロスでダッシュつけられて一方とかとられましたが、その辺にハンドを使ってくれたので攻めが手薄になり勝ち。
ここで上位卓は階段崩れて終了。

やっぱり1日の勝ち上がりは奇跡だったらしいw


最近フリプでもそうですが、日だのペゾだのを意識すると月に勝てないんですよね。
主にミュウさんの回復量的な意味とか特殊能力消されてそのまま買い殺しとか。
今日もそれで負けたし、実は優勝も月単だったり。
とりあえず枠があるなら回復メタに澪を突っ込むのもありかもしれない。
と思った今日この頃。

登録タグ:

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/06/17 01:27
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド-いじけ- ゲイン・ビジョウ さん [2010/06/26 02:53]
澪は必須でしょう・・・
未有封殺できますし、宙相手には澪置いて殴りきればいいだけですし

あと桃瀬みのりは出れば強いけどそこまで優先するものでもなく環境的にもあってないと思います
DPガール・暁 詠奈 JET さん [2010/06/27 03:42]
最近の大会シーンが日絡みしか当たらなかったもので。
日メタにやっきになっていた感じですね。
もうちょっと環境全体を見ないとだめみたいです。