JETのLycee道

Lyceeの花単好きなJETのブログです。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年06月25日]
つばす絵スリーブとか。(2)

[2010年06月17日]
勝てないねぇ。(2)

[2010年06月02日]
袁術杯inまほう屋(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
JET
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスが一番微妙かもしれない。
ブシロード戦略発表会(夏)!
この記事は、5月10日15時より行われましたブシロード戦略発表会(夏)の情報を速報としてお伝えしたものです。今回の発表では、HiBiKiラジオステーションの今後の展開、ミルキィホームズの紹介、各参戦タイトルの発表な...

とりあえず一言。

今回の発表でヴァイスユーザーのモチベーションが上がったのかといわれると、正直微妙かと思います。

自社製品を出すこと自体は悪いとは言いませんが、フルエキスパンションなのはいかがなものかと。

そしてD.C. エクストラ。

流石に年内に2回もエキスパンションを出すは他の作品のファン的には「2回も出すならウチのキャラ強化してくれ」と思うはずです。

一方のChaosはVAとageとか豪華といわざるを得ない。

VAはまたリトバスを出すのかとか、ageはパックから出てきて「マジで」驚くBETAのカードですね分かりません。
等々話題に事欠かないだけにヴァイスの「いまいちパッとしない」感が強調されるのではないかと。

VSはみつどもえとか俺得です。


一つ納得が行かないのは「なのはA'sではもうちょっと版権絵が増えるよ」という感じで期待を持てたのに結局「全部イラストですよ」という宣言。

せっかくの「なのは」なのに、版権絵じゃないから買わないというユーザーは多いはず。

イラストが嫌いとかそういうわけではないんです。
ただ、真にユーザーが求めることを行わないとユーザーが離れてしまうということだけは忘れて欲しくないですね。


まあこれはどんなTCGを出す会社にも言えることですけど。


登録タグ:

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/11 00:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2010/05/11 12:30]
『なのは』は角川が押さえているから使えないのではないかと思います。
プレシャスメモリーズには可能性がありますね

DPガール・暁 詠奈 JET さん [2010/05/11 21:10]
ヘルガッチャさん

コメントありがとうございます。
版権絡みというのは頭になかったですね。
そういうところはブシロードはしっかりと押さえてくる会社だと思っていたので。
まあ、まだ版権絵がゼロじゃないという可能性もありますしのんびりと構えているべきでしょうか。