JETのLycee道

Lyceeの花単好きなJETのブログです。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年06月25日]
つばす絵スリーブとか。(2)

[2010年06月17日]
勝てないねぇ。(2)

[2010年06月02日]
袁術杯inまほう屋(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
JET
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ほんとうにあたまはだいじょぶですか?

今日は実質のLycee ver.あかべぇそふとつぅ 2.0発売日ということで行ってきました。

開店と同時に突入。
花使いとしては和久津智が後々高騰とかされるとアレなので買うつもりでしたが。800円と微妙なライン。思ったより高いなぁというかんじ。500とかならすぐ買うつもりだったんですけどね。

智はドロソとしては序盤しか機能しないように思われますが、なんだかんだでコストにも普通に使用することも可能というのは柔軟な動きが出来ると感じました。
また、ハーモニカのえさが千歳佐奈の自分としては佐奈のアンタップできるアタッカーが増えるのはアリです。

でネオパラ見ると3800円。
結局レア3にネオパラ1で買いました。ほかのレアは現時点ではエリアにはそれほど絡まないとおもうのでスルー。
一休みして店を出る前にもう一度価格調査したら手が出せないぐらいにネオパラが値上がりしてましたw

ちなみに周りの人々がそわそわしてるのはタイトルの通りで筆談の高騰が目に見えていたからですね。
実際におもしろい光景が。

初期値1500→1700→2000→2400。ここまでの時間わずか5分w
このパターンは昨年末の沙耶以来ですねw
ちなみに夕方には3500超えてたとか。これも沙耶と同じぐらい。
オークションの4枚1諭吉様でも4000円も安いとかもうキチ○イなレベルです。
通販サイトの2500オーバーの価格も人によっては安く感じるかもですね。




ちなみに新カードをいれた雪単アザミ型と戦いましたが相手のデッキ6枚までは頑張れたもののフィールド更地で手札ゼロになり、普通に全スルーが2ターン続いて負けました。

天のドレス強すぎワロタw


というか花単エリアとしては大会環境では雪単よりも宙雪を警戒するべきですかね。
雪単ばっかりならまさに「時間支配環境」になるので。
エリアも割れる爆破解体を擁する宙雪が一番の天敵になるかと思われます。

雪成分を多くする要因になるであろう逮捕を入れる必要がなくなるとか宙雪からすれば願ったり叶ったりですよ。
4点回復も曹操様が殴れば1点のアドを維持したままですし。サポート対応で吹っ飛ばされたら回復分以上に殴られるし。

まあ一番厄介なのはペゾ系統でしょうけど。
4点とかペゾのパンチャーの打点以下ですからね。




あらためて考えてみると雪がらみなだけで警戒必須とか、敵が多すぎるw
環境によっては割と本気で時間支配詰む可能性もありますねぇ…










登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/04/23 00:28
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。