JETのLycee道

Lyceeの花単好きなJETのブログです。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年06月25日]
つばす絵スリーブとか。(2)

[2010年06月17日]
勝てないねぇ。(2)

[2010年06月02日]
袁術杯inまほう屋(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
JET
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
超電磁砲トライアル

なんとなくトライアル限定大会にでても良いかもと思いました。

またトライアル3箱ですがまあ増えるとしてもトライアルに1枚しか入ってない2枚が入るだけなんですよね。
トライアルの中でも特に使えると思ったのがレベルゼロ3500の初春、セットに1枚なのもうなずける強さ。

トライアルでデッキ組んでミラーした結果、互いににレベル3の終盤で相手の場にレベル2佐天さん、レベル3美琴、レベル2美琴という布陣によってこちらのアタッカーがことごとく潰されてあと4枚ダメージが通れば負けという場面。
ちなみに相手は残り6ダメ。
手札に初春が1枚あるものの、アタッカーになれるようなカードが無く次ターンに回した時点で負けが濃厚なため助太刀の先輩を切ってのクロックから上記の初春2枚目とレベル0美琴が手札に。
後列だった黒子2枚を前列に上げて初春2枚を後列配置、そして中央に美琴でキャラが並ぶ。
中央対列にレベル3美琴が居ようが結果的にソウル+1修正で2点スタートで殴れるのは強い。自爆特攻だろうがダメージが通れば良いんです。

まあ結果はというとキャンセルにより打点が届かずに投了。
次ターンの相手のキャラのアタックでダメージが3点未満ということはほぼ不可能だと思ってあきらめたんですけど…

デッキトップから3枚見てみると全部クライマックスとか。

諦めてはいけないようです。

とまあ上記のミラーの結果からあの初春の強さを実感できたので、
ブースターが出たら緑をメインにすえるのもありえるかもと思いました。



ヴァイスといえば「なのはStS」が版権絵じゃなくてやる気がゼロになったりしましたが、ちゃんと版権絵使ってくれるので「とある」はブースターもいけそうです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/28 01:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも クルス さん [2010/03/28 03:08]
初春の能力は”正面”つまりこいつを前列に置いたときの対面の相手キャラのソウルが上がるのであって後列に置いても味方キャラのソウルは上がらないですよ
ちなみに後列に置いて味方前列のキャラのソウルを上げる場合は”前”のキャラの〜と表記されます