JETのLycee道

Lyceeの花単好きなJETのブログです。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年06月25日]
つばす絵スリーブとか。(2)

[2010年06月17日]
勝てないねぇ。(2)

[2010年06月02日]
袁術杯inまほう屋(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
JET
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSテラマテ

今日は公認でしたが最近は休みでサークルで集まることも無く、Lyceeプレイする暇が無いので少しでもプレイ数を増やしておくために花単エリアで出場

初戦でテラマテと当たりました。

相手の初手は長谷部エンド

雪…単じゃないかも。
と思いつつみやこを出してエンド。
返しにセリオがAFに。怪しい…
さくら登場させてみやこで殴ったらコスト系イベントとともにテラマテが落ちる。
その後メレム登場でデモニッション→メレム返す
さくら前にマドレーヌ合わされたので返しにみなも出して殴る→マドレーヌでみなも能力消される。

マドレーヌで消されるのは同列だと思っていたという割と致命的プレミでさくらあっけなくダウン。
一応DFには133が3人並んでるので硬いため、数ターンそのまま微妙な打点で殴りあい。

テラマテをみやこに貼られる→モデル→天誅→「ですよねー」
でみやこが寝返って3点追加される。そして時間支配。

返しにもう取られないようにとみやこ2枚目登場というよりはただみやこ以外にアタッカー引かなかっただけです。
その後も打点交換。

小茉莉出す→返しに整理整頓で寝返る、あたらでモデル指定されたりするなどありましたがあたらが一度死んでその隙にモデルして遭遇とモデルが返る。それでもアタッカーが足りないのでコストに佐奈切ってドロー→くーりん。

ハンドは多いので軽減エリア上にくーりん3コストで登場。
さらに打点を止めるためとワンチャンアグレ狙いでに中央AFに陽菜
エンド。
何とかしのいでドロー モデル?コストですねわかります。
ちなみに手札が真っ赤。

その時点の場(全員起きてます)
相手DF あたら 空き マドレーヌ

自分AF みやこ 陽菜 くーりん

こちら残り6枚、相手も残り枚数が8枚とキツイので時間支配コスト払わず、チャンス。
陽菜1点殴る→遭遇宣言→対応天誅で2点ですが持ちこたえる。
みやこサイステ3点、不法侵入でくーりん中央へ、4点で勝ち。



みやま絵も良いけれど藤宮凛のオフィが欲しくなりました。

やはりテラマテは何枚貼ってキャラ取られないようにするかが勝負のようです。



決勝卓での雪単は省略します。

簡単に言うと
相手こちら

アブリルアタック、ディフェンス、サポート[、サポート。
ヴィムアタック、ディフェンス、サポート、サポート。
じゃあエセルアタック2点で。
返しに3コスアタッカーでアタック→除去→広野能力→登場了承でAFにキャラ出して2ターンに一度打点が通る。

この繰り返しに最後相手の決死のアタック→遭遇で乙

ということでちゃるゲットです。

明日にむけてテラマテと戦えたのはいいことだと思います。
しかし自分の試合はいつも時間が長い(主に相手が考える時間が長いかと)ので疲れますねw





登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/16 22:40
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。