JETのLycee道

Lyceeの花単好きなJETのブログです。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年06月25日]
つばす絵スリーブとか。(2)

[2010年06月17日]
勝てないねぇ。(2)

[2010年06月02日]
袁術杯inまほう屋(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
JET
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
花単エリア考察2+α

エリア型についてもう一度考えて見ます。

現在周りでは桃瀬みのりを入れた型が流行っているようですが、自分はスルーしてます。

というか速めに目をつけてはいたのですが金欠で買いに行く暇が無く、そのまま流行ってしまったので値段が上がってきてますね。

相手にすると丸のみはキツイです。
ターン開始時処理ですし、バーンじゃないバーンなのでパラダイスをすり抜けるとか。
そんなこんなでコストこそ大きいものの、除去を優先させないといけないキャラが増えるのは除去を打つ側としては悩みものです。
大体の場合ハーモニカで実質ぺナ1ドロー付きですしね。

そういえば大会プロモの千歳佐奈の値段が上がっているのでそれならみのりをハーモニカ指定にという人も多いみたいです。
逆に佐奈を持ってるし、妹特権の強さを知ってるから入れ替えるのを躊躇する自分見たいな人もいるんですかね。
まあエリア型とは言え構築が自分流なのでみのりをいれてさらに佐奈を積む枠が無いというのも本音ですが。

エリアについては終わり。

ここで最近の基本能力のダッシュについて気になることを。

日単を使っているとき「日キャラには今後はダッシュとか標準装備じゃないと辛いっぽいなー」
とは思っていました。そんなわけで新藤景や超飛・鈴々などのように、ダッシュは日にこそ必要だと思っていたのですけど、その後他の色にダッシュと移動を持つキャラが出るとは思いませんでした。
しかも移動コスト0とか。

花や宙にだしてくれと思ったことは一度もありません。

むしろ「なぜ出した」という感覚です。

沙耶はそんなわけで止めにくい,2回移動で詰めも可能なパンチャーと化し、焔冬音もVA6の姉御の恩恵を受けるために以前より良く見るようになって、その上でどちらもステップ(0)装備。
花のDFでも1列4点は通さざるを得ないような状況が生まれますね。後ろにラムダとか魔王とか割とキツイです。

桃瀬みのりも5コストからのコンバとはいえダッシュ、ジャンプとか日より強いし。丸のみもパエリアの(ある意味上位?)互換レベルだし。

自分が行くショップ環境はというと雪単や宙雪と花がらみが乱戦を繰り広げるものに。

そんな中で以前、雀宮林檎のアクアブーストで戦っていた自分としてはダイダロスはステキなカードです。
なので作ってみようかと思っています。

観鈴も袁術も馬岱もありませんがねw



最近安いし観鈴ぐらいはもう一度手を出しても良いかもしれない。


登録タグ:

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/02 04:29
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。