気合のレシピ、見せてあげるわ!


最近は実戦から遠ざかっています。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もみじ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】 弘前地区予選使用デッキレシピ

6/9 (水)

この前の弘前大会で使ったデッキです。

需要があるかわかりませんが、みんなにも焔耶使って欲しいので載せておきますw





デッキ名:やられる前にやる★
パートナー:“蜀”魏延文長「焔耶」 SK-018
【Chara】 35枚
4 “蜀”魏延文長「焔耶」 SK-018
1 過去の「草壁 優季」 AP-053
2 トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
3 “ラボメン”No.003 驚異のスーパーハカー「ダル」 NP-172
1 “ラボメン”No.008 バイト戦士「阿万音 鈴羽」 NP-181
2 バイトサボり中「阿万音 鈴羽」 NP-182
2 さびしさの反動「鳳 鳴」 NV-065
2 見えない翼「渡来 明日香」 NV-T04
1 袁紹本初「麗羽」 SK-061
3 数え役満☆しすたぁず「天和」&「地和」&「人和」 SK-067
4 「ミーナ」中佐 SW-011
4 カールスラント軍人の誇り「バルクホルン」 SW-016
4 柏葉剣付騎士鉄十字章叙勲「ハルトマン」 SW-020
2 「ルッキーニ」少尉 SW-038

【Event】 8枚
1 うたたね!! AP-066
2 乱入!悠木姉妹!! AU-T02
1 溺れる魚 NV-T05
2 ヒッチハイク SW-077
2 近づく心 SW-089

【 Set 】 7枚
2 ブリューナク AP-031
1 手編みマフラー AP-039
2 競技用“劔冑”青い稲妻「アベンジ」 NP-166
2 生存確認 NV-096

【Extra】 10枚
2 時を越えた親子「阿万音 鈴羽」&「橋田 至」 NP-189
4 海上訓練中「バルクホルン」&「ハルトマン」 SW-066
4 敵陣偵察中「ハルトマン」&「バルクホルン」&「ミーナ」 SW-070





最初に落とした10枚を使い序盤1~3ターンでタワーの土台が完成すれば結構な確率で勝てる。

特にメタられるようなデッキタイプでもないので、純粋な武力で殴り、高耐久嫁で耐える。

癒し芳佳も刺してたけど、目に見える回復ということもあって、ちょっと割り引き、直前でR鳴に変更しました。

激戦が流行ると思って組んだんですけど、誰もいないとかw

激戦に不利なように見えますけど、序盤無理してでも相手のデッキ削って、回収は鳴でロック。相手のキャラはタワーでロック。
落とした激戦さえ回収させなければ、激戦デッキには問題なく勝てると思う。

若干ピン刺しが多いので最初の10枚の中にキャラでなく、イベントやセットが落ちると厳しいかも。後はリカバの少なさもネック。
序盤のセットはタワールッキでループして割って、中盤以降の水着変更時にはルッキーニ1枚を確実に持っていたい所。

場が整ったら、ちっこいのはタワーでロック。でっかいの+嫁はアベンジ明日香で寝かせて、焔耶とバルハル(どっちかにブリュ付いてたらなお良し)で殴る。

まぁ、なんというか開始5ターンでタワーできなかったら残りデッキ的にもしんどいです(タワー強制ドローな為)

結構運要素が強いデッキかも?

勝率はそんなに悪くないので、興味がある方はどうぞー☆

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2010/06/09 20:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。