吉川(キッカワ)たんが出るまで闘うブログ

札幌のChaos TCGプレイヤー。
Chaosプレイヤーで最も吉川さんの参戦を願っていると自負している。
フレンド登録、Skype雑談or対戦など お気軽にどうぞ

スカイプID→「purinesika300」

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年04月03日]
安定の武士+みずほ使用所感(3)

[2012年03月31日]
札幌カーニバルレポ(4)

[2011年11月21日]
バカ裏雑記(2)

[2011年11月13日]
札幌適当レポ(2)

[2011年11月04日]
チラ裏雑記(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
goru
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リアンノンれしぴ+ネタ求む
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/01 ChaosTCG リアンノンうざすぎワロタ(パッツァの超隕石的な意味で)
リアンノンうざすぎワロタ(パッツァの超隕石的な意味で)

地区予選で1落ちした パワーカード集めてみました(笑)的なリアンノン。
この型だと、あと環境読みの微調整しかやる事ないので需要無視のぶっぱ。

相手見て、必要な妨害拓でワントップ貫通通すだけの簡単なお仕事。

弱点はリカバリーの弱さ。グリザイア軸のEX種増やして
底上げしてみたものの それも尽きると完璧に詰む。あとは2レベルうp速度次第ー。

あと地区大会だと期待値高めの構築じゃないと勝てないと思ってるので
引かなくても勝てるイルマとかの枚数は最低限に抑えてまつ。そんなとこです。以上


今スタンはガチデッキ作る気がないので しばらくネタに走ろうかと。候補は

●手札破壊コントロール ●3スイッチパートナーデッキ
●1枚ハイランダー(異名同種は含まず)
●どきっ!青単だらけのビーチサイド ●にははクラッシュ
●真ん中の数値の最大理論値を探すデッキ(永続無効は帰れ!)

と微妙なアイディアしか出てきません。
激震+持ち主。とかの組み合わせの一例だけでも結構ですのでネタくれると喜びます。

使える形に仕上げるのはこっちでやりますので。ではでは。

登録タグ: スタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 526 番目の読者です。


テーマ:Choas投稿日時:2011/07/01 01:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/07/01 08:58]
ネタですかぁ…
絶対かてないやつでもいいんですかね?

ぼくがやりたいなーと思っているのは
・リアンノン+空の女王+スラティの闘魂=手札減らずにぶっぱ
周りのキャラ考えて全裏取れれば強そう
1デュエル中2回裏に出来ればがんばれるかなぁ
多分そらおと軸にして焼き+エクストラ+テキヤ+トモコで裏取るんだと思う。
まぁ絶対弱い気がする。
・ペリ闖+癒し+激戦=全裏リバース(かみ合わない)
夢だけど構築しだいでは何とかいけそう。
殴れる沖が組めれば強いと思う。
小物はチャンプできないように全体6か3点で落として、死なないくらいのでかいやつを激戦でリバースにする。
一応全体6か3点は通ってるわけだから耐久は減ってるので、先制持ちで殴るか、強制ガード系のカードで殴るのもありかなぁと。
かみ合わせよさそうなのは、ぼくのタイプの沖だと幸やそらおと採用なので
ニンフ単騎エクストラやアタックドロー先制由美子で、これなら腐ってもフルバーンの種に出来るかな、と。
まぁあくまで脳内なんで多分回せません。

ろくなの無くてすみません。


それで、このリアンノンとまわしたいのですが、日曜日ゲマに来ていただければうれしいです。

ではノシ
霞くらら ヒロツン さん [2011/07/01 19:35]
真ん中最大値理論熱い!

PT小鳩LV1で12
きっかわすぁんで14
姉妹で16
撫子orたまひよリンダで19
光の鎧で23
LV4で26!
パンツ穿かせて30ドヤッ

アタッカーなんていません。
耐久値MAX目指してみた「だけ」

ちなみにメイドの2人を搭載すると2パンとかでも落ちませんでっていう
夢をいダック goru さん [2011/07/01 22:50]
>ジョルノさん
リアンノンにスラティ闘魂はありかもしれませんね。
相手LV4だと、攻めにコスト掛かりすぎて
魚コスト確保の為、自重しないと行けない場面が多々あったりますので。

ただ焼き軸に限定されてしまいそうですが・・・・・・

とりあえず日曜の何時か知りませんが適当に行きます。
ついでに希望してるので出せるの多少ありましたので持ってきますね

>ヒロツンさん
残念ながら たまリンダはフレ限・・・・・・
メイドの二人は RR神奈が居ると表フレンド分の数のパンチでも落ちません!
どやぁ。で、でっていう。

最大理論値は特定ネームパンプは必須臭いので
地味に選択支がほとんど無いという。
例外としてOS限定の光と闇で2/2修正を受けられるリオのあの人も候補だったりしますw
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/07/02 00:15]
最大理論値って常時ですか?

単純に一瞬の値なら1ショット系のドローしまくるやつで引きまくって空の女王が最大じゃないですかね?

まぁ常時か少なくともアタック時とかだと何がいいのかさっぱり
とりあえずストライカーユニット+あーくん人形で+10!
夢をいダック goru さん [2011/07/02 00:32]
永続による常時ですねー。
瞬間でしたら恐らく真の持ち主が最強ですw

最大理論値デッキと言っても、少し勝てる希望がないと面白くないので
パンツユニット+貫通付与になるでしょうw 

個人的に擬似打点はカウントしたくないので
数値だけみるならユニット+ノアⅡ(4/4)あたりでしょうか。多分
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/07/02 20:23]

そうですねぇ
カードプールわかんないのでほぼスルーでお願いします~

貫通無いと厳しいのは確かですねぇ。
てゆーか絶対勝てない!

ノアⅡ+ユニット……手札が限界ww


話変わりますが、明日ですが1時~3時くらいにきていただければ誰かいると思います。
ぼくは1時確証ないのでひろつんさんと相談なされるのがベネかと。

いくつか出していただけるものがあるとお聞きしましてありがたく思います!
もし余っていましたら、さらにアクアのうたたね1、2枚ありましたらうれしいです。

ただお金が枯渇中……カードもないしどうやって出してもらうか考え中であります