吉川(キッカワ)たんが出るまで闘うブログ

札幌のChaos TCGプレイヤー。
Chaosプレイヤーで最も吉川さんの参戦を願っていると自負している。
フレンド登録、Skype雑談or対戦など お気軽にどうぞ

スカイプID→「purinesika300」

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年04月03日]
安定の武士+みずほ使用所感(3)

[2012年03月31日]
札幌カーニバルレポ(4)

[2011年11月21日]
バカ裏雑記(2)

[2011年11月13日]
札幌適当レポ(2)

[2011年11月04日]
チラ裏雑記(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
goru
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクアパッツァ雑記。パーティー作りました

チーム作成機能を使ってみたかったので作ってみました。
Chaosやってる人・チームに属してみたい人でであればどなたでも歓迎です。

丁度 称号に「武士道」というキーワードが在りますのでイジって遊びましょう!。
加入・脱退に許可はいりませぬのでご自由にー。

チーム名「俺達Chaos勢!」Pass「chaos」

とりあえずチーム名は適当ですw 名前とか旗とか色々変えれるのでセンスのいい人代案頼むw
Chaos内容これだけですw。
以下、完全パッツァ内容、しかも超チラ裏の自分用メモ。誰得です。

★負けた内容の全体的
このゲーム全体でガークラしやすいのか モルガンが落ち込みやすいだけなのが割れるの早すぎるw

相手との間合い調整で 後ろジャンプしただけで青エモになったような・・・・・・
ストーリーで後ろジャンプAとかで 攻撃してアクティブしてるフリをしてみましたが駄目でしたw

特にエロウン様の超昇竜とか、カルラの大降りとか青時ガードするだけで割れるし・・・・・・

モルガン切替し糞弱いんで、モーション覚えて直ガ出きるようになるか、
青にならない立ち回りもっと覚えないとマズイ。Sラン相手に甘えたガーキャン通じなかったー。

あと本棚ゲイザー・超モップ掛けとか、青時貰うと恐らくほぼガークラ確定臭いんで
直ガ挟みたいが、あの手の攻撃 連続ガードになってニュートラルでガード状態になるのかな。怖くて試せんw

★このみ戦
裏落ちJBはガードできるんだが、小ジャンプJBと空かし投げの拓も混ぜられて死んだ。
このみは2段ジャンプ無いみたいだし、着地に合わせて地上投げ仕込んでおけば凌げる?のかな。

まぁその前に、鋭いジャンプ軌道による触わりのせいで チャンスが少なくて負けるんですがねw

★今後の課題
周りが1ゲージで3,4割持ってくのがザラになって来たのだが

モルガンの攻撃、相手が 密着 or 立ち喰らいでヒットしても
3,4Kしか持っていけないのでダメージレースで負けちゃうのでダメ伸ばしたい・・・・・・

だけど地上で出来る中段ないのに、どうしたら相手立ち喰らいで喰らってくれるんだよ・・・・・・
飛び込みJCは深めにガードさせないと不利だし、深めだと対空の的すぎね?・・・・・・
2段ジャンプとハイジャンプとずらして頑張れって事ですかね!?

とりあえず2A→2B→2Cにアシスト挟んでの伸ばしと
2Cの後に5Dウルトリィ挟んで 何かで触って A先駆けの裏拓で雷当ててコンボなど検証中。
 
ただ裏回る為の、A先駆けA派生が意外と硬直長いので BCとか超弓が間に合うか怪しいw、

アシスト森崎とか立ち回りとかまだ試したい事一杯あって困る。モチベがChaosより高いかもw

●ファストスタンディング忘れてたー。起き上がりに8方向って怖えーよw
●弓余るとか多分未熟。A先駆けC派生とか SAとか使える所でもっと使いたい。
●私信>もう知ってるかもしれませんが
SAの条件は3ゲージと体力半分でしたw 嘘教えてごめんなさい。

登録タグ: Chaos  アクアパッツァ 

あなたはこのブログの 439 番目の読者です。


テーマ:Choas投稿日時:2011/06/30 01:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。