吉川(キッカワ)たんが出るまで闘うブログ

札幌のChaos TCGプレイヤー。
Chaosプレイヤーで最も吉川さんの参戦を願っていると自負している。
フレンド登録、Skype雑談or対戦など お気軽にどうぞ

スカイプID→「purinesika300」

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年04月03日]
安定の武士+みずほ使用所感(3)

[2012年03月31日]
札幌カーニバルレポ(4)

[2011年11月21日]
バカ裏雑記(2)

[2011年11月13日]
札幌適当レポ(2)

[2011年11月04日]
チラ裏雑記(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
goru
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
札幌カーニバルレポ

参加しましたので適当に。

大会の時間の都合上スタンネオトリオのいずれかしか勝ち進めないので
少ない人口が分布してました。体感トリオ6割 ネオ3割 スタン1割

知人にアプデ狙いを兼ねておねティーを13箱買った信者がおり
且つ大会日当日OSが使えたので、プールを借りて徹夜のテンションで調整。

パートナー:世間知らず「風見 みずほ」

結果
○ 1回戦 寝そべる「サーニャ」
○ 2回戦 “風間ファミリー”勇往邁進「川神 一子」
○ 3回戦 “メイド服”の「ミーナ」
○ 4回戦 “風間ファミリー”党同伐異「椎名 京」

優勝しちゃいました^^
という事で札幌は、スタン=リシア、トリオ=一姫シャーリー遥となりました。お疲れ様でした。

以下駄文

ぶっちゃけ おねティーのデッキ性能は
一級品と比べて一回り劣ってると認識し、ネタ気分出たがどうしてこうなった・・・・・・

とはいえ、相手がこちらのプール知識無い事がアドに繋がったなと感じました。

墓地の処理等、こちらが最も嫌がる選択をしてくる人がおらず、
効果が薄いと感じるプレイ・細かいプレイミスがよく見られました。


そして友好的なジャッジ・プレイヤーが多い(爆笑)札幌の特色なのか
今回、こちらのプレイに対してあからさまな嫌だわーって反応する方が多かった為

この手(方針)は正解だろうと言うのが、確信出来た場面が多々ありますwww

自分もフリプや知人相手ならそうやるし
それどころか○○の展開の考えを相手に言いまくりますが

実際 本番でそれを見ると「凄い迂闊だなー」
という風に自分の目に映りましたので、勝ちを執着するなら辞めた方が無難だなと思いましたw。

「感情を処理出来ん人類はゴミだと教えたはずだがな」
最近を感銘を受けた言葉ですww少尉ですww


後は、先程述べた通りトリオに集中し、
(色んな意味で)闘うの面倒臭いと感じる面子の多くがそちらに流れたという事と
苦手なデッキタイプに当たらなかったというマッチ運が勝因かなと思ってます。

おねティーまじちょーつえー!マジ厨デッキだわーとか

とか言われても反応に困りますので辞めて頂きたいですw

Chaosはここ一ヶ月いつ触ったか覚えてる程度にしか
触ってなかったのですがやっぱり面白いTCGですね。とりあえずは武士頑張れ

最後におねティーのプール貸してくれた知人に感謝。あざっす!

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 727 番目の読者です。


テーマ:Choas投稿日時:2012/03/31 20:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/03/31 22:36]
今日はおめです~
Chaosは面白いですよね~
確かにあたりたくない面子はいませんでしたね。
あなた以外は(キリッ
ぼくは友達いないんでトリオなんて出れんのですよw

代表的な友好的プレイヤー(爆)のぼくですが、まぁ初見殺し狙いではなかったので問題ナシです。
むしろgoruさんとはそういう不意打ち抜きでぶつかって勝ちたかった……無理でしたけど。
まぁリアクション詐欺はやりますけどww

とはいえ今後のために知りたいのですが、あの時(っても忘れてるか)は何を除外すれば善かったんですかねー?
これでおねてぃ増えるかもしれないですし。


まぁおねてぃはこの大会以降は使う必要はないかなーと思いましたねー。
正直グリカジでいいと思う(笑)

以上微長文でした。
改めまして、優勝おめでとうございます!
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/03/31 23:15]
追伸
借りたカード返さないっていう人類最低になっていました。
ごめんなさい。
次ぎあったときにお返しいたします。
どうもすみませんでした。
そしてありがとうございました。
夢をいダック goru さん [2012/04/01 07:42]
ありがとうございます。

ジョルノ君のプレイは大体合ってて闘っててやはり面倒な相手でした(笑

内容の細かい所を上げていくと
・墓地除去→結果としてドローで解決出来ましたがダメージソースが真ん中貫通なので
キャラのセット回収から繋げる前に除外されると冷や冷やものでした。

・これは記憶が怪しいですが、お互い場が裏を取り合える状況でしたので
プール知識があれば、苺&椿(リカバ)を余分に除去出来る機会が会ったかもしれません。

・試合中に軽く言いましたが、場に見えてないカードの効果まで
説明する必要は全く無いですねw考える手間が省けましたw
・後は嫌な時の反応が大きめでしたね。詐欺なら判りませんでしたがw

おねてぃに関しては自分もその通りだなと思ってますw
また機会があればやりましょう。返却もその時でオッケーです

(爆)は以前の大会のヴァイスの話や元地元名物ジャッジに対する皮肉です!
人口は少ないがユーザーは良い方が多めかと(俺は除く
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/01 08:53]
お返事どうもです!
gpruさんにそう言っていただけると凄く嬉しいです~
札幌で一番尊敬しているプレイヤーに間違いないので!
読書好きっていうのもポイントがデカイ(笑

リカバリは除外しきれなかったんですよね~墓地に枚数多くて

試合中の説明は、半分親切半分戦略です(笑
ミーナって考えること多かったり、相手に硬いのいると基本貫通1TOPなのでゲームに時間がかかるんです。
で、しかもgoruさんとぼくの試合なので、普通以上に時間がかかる。
しかしミーナは最終近くで大貫通を連続で通すタイプのデッキなので、エクストラターンが苦手なんです。笑顔とかであっさり耐久されるので。
だから長考を省いて時間を確保するのには、全部話しちゃおうというのもありました。
因みに説明の中には宮藤EXとか自分のデッキに入っていないものも含めていたので、まぁあくまでプールの説明というだけですし……

嫌なときの反応は、まぁぼく自身がふだんからリアクションデカいわけですが、半分くらいは詐欺だったりしますww
その辺はポーカーと同じで技術だとは思いますが、ぼくはポーカーフェイスって性格上しないし出来ないので、逆に言葉で内心をずらす系の人です。

でも、goruさんとやるのにそんな卑怯なことはしない(他の人にはするのか笑)のでアレは多分大体素です
やっぱカードはワイワイ楽しみつつ同時に勝つってのが一番ですし。
優勝が目的ならRRミーナなんて使わないですしね(笑

と言い訳がながくなりました。
ぼくの周りは多くの善いプレイヤーに恵まれて幸せです。
次の機会、楽しみにしております。



ジャッジがアレなのは……仕方ないかナー