書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会と日本選手権予選とか


朝一で近くのショップ一通り回ったけど紅莉栖スリーブ手に入れれませんでした。
台風のせいでまだ入荷してないとかの話も出たけどどうなんでしょう?>挨拶

ショップ大会
参加者5人
使用デッキ ウィッチこのみ+魚

1戦目 小鳩 ×
忘れたけどワンチャン無かったことは覚えてる。

2戦目 Bye

1-1のゴミで階段崩れて終わり。ランダム賞なんて無かった。
けどパートナーカードは交換してもらえて助かった。


日本選手権予選
参加者11人
使用デッキ ウィッチこのみ+三人娘

1戦目 R蒔菜 ×
終始優勢も相手のリカバリー強くて延々とスキル無効立てられて打点通せず。
相手のデッキ6枚の時点でビートやめて3人娘のバーンの耐久でデッキ削る選択したら
最終ターンに凹む→3点焼き×2→抵抗で盤面全部落ちてフルパンで負け。
手札に嫁2枚を開始早々握ってたのが弱かった。最後まで2枚隠す必要無かったし、おとなしく殴り続けてたら勝ててたかもしれない。

2戦目 RR陽菜 ×
序盤は割と優勢もお互いの殴り合い。7点焼き貰った返しにタリエシンとか何も美味しくない。
相手デッキ2枚自分デッキ13枚の手札に嫁2枚抱えてターン返して、
耐久4なら3点焼き耐えれると思ったら3点減少からの3点焼きでこのみと3人娘以外全部落ちてどうガードしても13点貰って負け。
多分最後ターンの3人娘のレベルアップで焼き無効セット回収してたら勝ててたかもしれない。

3戦目 RRエリス ○
終始優勢のまま押し切って勝ち。勝った時は書くこと殆ど無いなー。
相手のデッキが半分くらい減るまでレベル1だったことくらいか。

1-2のゴミ。ランダム賞なんてn(ry

ちなみに全勝者は麻衣。フリプとかも見たけど大分強いね。

負け越したけど最後の2択で間違えた感じ。るー奈々子の方が強く見えるけど気のせいのような。
一長一短だとは思うけど。
某スレで先行2ターン目に16点貫通とかで勝てない的な話あるけど、そんなブン回りほとんど無いから。
どっかの日記でフリプしたら全試合3ターン以内で終わったとかもチラッと見たけど、どんだけ引き強いんですかね。

まあ所詮引き弱族が騒いでるだけなんですけどね。本当に引き強い人羨ましいですわー(棒


その後は、グリザイアのR余りとRRRコレットをトレードしてもらえたり、フリプ見たりして帰宅。

そろそろ新デッキを完成させたい・・・。

おわり。

登録タグ:

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/24 19:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。