書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オーガスト2.00発売!雑感とかいろいろ
スペシャルパートナーカードも封入!ChaosTCGブースターパック「オーガスト2.00」明日発売!
ChaosTCG待望のオーガスト2.00ブースターパックがいよいよ明日発売!べっかんこう先生の描き下ろしイラストも収録の今回のブースターパック。今回のブースターパックでは通常のレアカードとは別に「スペシャルパートナー...

ついに発売しましたね!待ちに待ったけどお金がない・・・。
あ、あとwikiの一覧だけ更新しときました。中身は気が向いたらやるかもしれない。

総評に入る前にカードナンバーで推測した時の答え合わせでもしてみます。

ユースティアで
キャラがAU-151まで
エクストラがAU-164まで
イベントがAU-176まで
セットがAU-181まで

と予想しましたが現実では

キャラがAU-152まで
エクストラがAU-165まで
イベントがAU-175まで
セットがAU-181まで

と非常に惜しい結果になりました。大分近かったので自分でもびっくりです。
だからどうしたと言われればそれまでなんですがね。

さて考察に入ります。

まずはRR。大体の予想通りでパートナー候補が固まりました。
フィオナとガウを除いた6種がパートナー候補だと思います。
Rでシスティナとラヴィリアも行けそうだけど耐久が低かったり補正が微妙だったりと若干怪しい。

パートナー以外の2種。
フィオナは打点の高い先制パンチャー。
弱くは無いけど出してる暇があるかどうか。

ガウは見た直後スタンでの運用を考えて、結果サンフラワーに混ぜてデッキ名ガウフラワーだ!とか思ったけどexリシアのお陰で台無しになった。
まあそのリシアのお陰で若干ながら使い道が出てきたような気もするけど
リシア使うならヴァリアスと合体してた方が安定する事実。
つまりいらない子・・・。

Rとか。
リカバリーが多い印象。
個人的に評価してるのはRミア、Rリース、Rかなで、Rエステル。
作品内な効果が多いも上昇系を裏返せるのは評価。リカバリしながらのスキル無効も普通に強い。

新しく無効系としてエクストラのメイン効果無効が出たけど引っかかるのは回収系くらいだけだった。現段階では微妙なとこ。

C,Uでは相手に打点飛ばすのが2種類あってエリスとか普通にワンチャンありそうだけど直ダメ無効がネック。
娼婦3人組でジーク回収して登場ループで毎ターン4点だ!・・・相手に全く殴られない前提だな。
あとはまあ再録が多かったりした訳であまり多く語る必要はなさそう。


一通り見た結果どうするか悩んだのですが、余裕があればRRエリスを組むプランで。
ダメならネコミミ桐葉に逃げます。

あ、桐葉は無限回収したいんでいらない人は投げてくれると泣いて喜びます。
マーメイドの「紅瀬 桐葉」
冷静沈着「紅瀬 桐葉」
未来への祈り 4枚まで


今月が思いのほか忙しくてショップ大会に行けません。ちなみに明日も行けません。
来週はきっと行けるはず。

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  ネタバレ注意? 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/09/16 20:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。