書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードナンバーで見るオーガスト2.00

今日で公開が始まって2週間が経ちメルマガ分も込みで14種類公開されました。
そしてあまりに暇だったので番号で少し考察してみます。

これがユースティアの現状のキャラです。そして俺の予想も追加。

•AU-119《世界の宝「ユースティア・アストレア」》
•AU-120《Rティア》
•AU-121《ティア》
•AU-122《牢獄美人「エリス・フローラリア」》
•AU-123《Rエリス》
•AU-124《エリス》
•AU-125《第29代「聖女イレーヌ」》
•AU-126《Rイレーヌ》
•AU-127《イレーヌ》
•AU-128《国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」》
•AU-129《Rリシア》
•AU-130《リシア》
•AU-131《RRフィオネ》
•AU-132《Rフィオネ》
•AU-133《フィオネ》
•AU-134《元暗殺者「カイム・アストレア」》

名前だけのところはCかUかの推測が流石につかないのでとりあえず埋めときました。
グリザイアと同じような感じで各キャラ3種類でパートナー用のRRとフレンド用の大型と小型で分けてくると思われます。
他のヒロインのRRがあってフィオネだけRRが無いなんてことはきっとないでしょう。
無理やり残りの枠を予想するならキャラがAU-151まで、エクストラがAU-164まで、イベントがAU-176、セットがAU-181までかな。
発売日に覚えてたらどうなったか採点してみよう。まるで当たる気がしない。

そして次は夜明けな。
夜明けなのカード+予想

•AU-182《フィーナ》
•AU-183《白いキャンバス「ミア・クレメンティス」》
•AU-184《解放した約束「朝霧 麻衣」》
•AU-185《菜月》
•AU-186《さやか》
•AU-187《リース》
•AU-188《翠》
•AU-189《望む将来「エステル・フリージア」》
•AU-190《シンシア》
•AU-191《揺るぎ無い信頼「ミア・クレメンティス」&「フィーナ・ファム・アーシュライト」》
•AU-192《エクストラ》
•AU-193《エクストラ》
•AU-194《エクストラ》
•AU-195《エクストラ》
•AU-196《イベント》
•AU-197《あわあわミア》
•AU-198《セット》
•AU-199《おごられたアイス》

枚数に関しては18種類と推測。これ以上増やすとブースター内のFAのカードとの差がついてしまうため。
ユースティア64種、夜明け18種、FA18種で枚数を揃えて構成されると勝手に推測してます。
1.00の時は夜明けな50種類FA50種類だったし。
もしかしたら作品でヒロインの数で差があるため枚数差がつくかも。

キャラについては1.00時代の順番に埋めてったら綺麗に埋まったので多分これで確定かと思う。
エクストラが5枠でイベント2枠セット2枠が個人的な予想ですがどう転ぶのか全然分からん。


FAに関しては全く公開されてないので論外。来週で枚数出てきたら少し考えてみるかも。
瑛里華が公開された時点で作品別の枚数はほぼ確定するでしょう。


ここまで書いてようやく気がついたけどこの記事誰得だよ・・・。
発売楽しみだからって変な方向に走りすぎた感が否めない。


ではまた。

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  誰得記事 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/09/02 18:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。