書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos ショップ大会のレポとか

今日は偶然病院に行く予定が出来たのでとっとと終わらせて大会へ。
行くつもりはなかったけど折角街まで来るなら出るかーって感じ。

参加者4人 総当たり
使用デッキ ウィッチこのみ+魚凹む

1戦目 Uセナ ○
るー子と春夏がいる手札キープしたらそこからキャラ引けない大事故。
マフラーがあったからダメも殆ど貰わずに済んだ。とはいえ暫く3面で戦う。
全体焼き2回目飛んできたら死ぬなーとか思いながらグダグダやってて、
相手レベル3デッキ6枚。無理やり打点通しに行ったら相手の嫁はボトムに居て勝ち。
何もせずにターン返してたらうたた寝で死んでた。
後から聞いた話だと全体焼きの枚数が1枚しかなかったらしい。

2戦目 RR天音 ○
序盤からブン回る。相手のレベルが上がらないなーとか話しながらやってたら本当にレベルが上がらないw
残りデッキ6枚に嫁3枚が眠るとか仕方ない。一気にレベル4まであげるとデッキは残り1枚。
俺の手札には魚が。勝ち。

3戦目 TDスピカ ○
発売日にTD買ったけどそれ以来やってないとか何とか。
ブン回りで相手は事故気味な挙句ボトム。仕方ないね。

3-0で優勝。景品はEXバカテス1パック。中身は残念だった。
一人だけガチで正直すまなかったと思ってる。反省はしてない。


で、大会後は3戦目に当たった人がシュタゲカオヘで始めることにしてぶっぱしてたのを見守る。
なんやかんやでRR梨深プランになって俺の参加賞だったRR梨深が3パックになった。

で、RR紅莉栖とRディソードに化けた。どうしようこれ・・・。


今日の大会後についてはいろいろ愚痴もあるけど書いたら人としてどうなのとか思われそうなんで書きませんが。
まあ上手く書けないってのもあるんですけど。
あ、上の新規の方の話とは全く違う話ですよ?


その後は久々にWSのフリプレ。レベル3帯でもお互いがちゃんとキャンセルしてくれたので随分と久しぶりにWSをやった気分になった。
久々にやる分には楽しいけどずっとやるものではないと改めて実感。


おわり


登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/27 20:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金森/狗神先生公式 ぱにゃ さん [2011/08/28 11:42]
結構口出ししていた割に途中で居なくなってしまって申し訳ないです・・・。
すみません。
私服のばら ノマド さん [2011/08/28 12:26]
ぱにゃさんに対して言った訳ではないので気にしなくて大丈夫です。