書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos サマー予選とか

今日は午後からイエサブでサマー予選があったので参加してきました。
本戦は北海道では無いけどね!トリサバとかやってみたい・・・。

イエサブ
サマー予選
参加者4人
使用デッキ ウィッチこのみ
総当たり戦

1戦目 RRフェイリス ○
自分ブン回りで相手が若干事故気味だった気がする。
まあブンブンすれば勝てる。

2戦目 着物イカロス ×
先手でヴァルキリー立てたら、返しで守形美香子レベル2+スイカが飛んできたでござる。
ごっそり削られて終始後手に回る。ささら引ければまだワンチャンスとか思ってたけど最初に3枚落ちて
最後の1枚を探し続けるも最後まで引けずに負け。
そもそも初手ヴァルキリーが間違いだった説がある。

3戦目 健康梨深 ×
序盤は上手く噛み合うも相手のレベル4が想像以上に早く、タワーで攻められる。
奈々子で貫通無効し続けて逃げ切れるかなーとか思ったらじわじわと手札減っていって
最終的に捌ききれず27点×2で即死。
レベル2から奈々子使い続けたのが原因な気がする。
おとなしく2回レベルアップ期待して通してれば手札が枯渇しないで捌けた気がする。


で、3戦終わって1人は全勝だけど俺含む3人が1-2で並んでオポも同じという事態

店員「もう1戦やるかじゃんけんで決めます」
他2人「じゃんけんで」

で、じゃんけんしたら俺1人負け。

1-2の最下位。いろいろ切ない。


大会後フリーを適当に観戦して帰宅。
スタンで面白いデッキ組んでる人居たけどああいう発想は正直羨ましいね。


とりあえずあとPR環1枚と激震2枚が欲しいです。

余ってる人いたら今度会ったときにでもよろしくお願いします。


おわり。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/08/07 19:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ シュヴァ さん [2011/08/07 20:27]
次のなにかの大会のときに
お会いできましたら
持って行きます

両方余っているカードなので
私服のばら ノマド さん [2011/08/07 21:10]
>シュヴァさん
今度会ったときよろしくお願いします