書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グリザイアの新作が発売決定・・・?

某スレで話に上がって気になってググったら出てきた。

『グリザイアの迷宮』 2012年1月発売予定
『グリザイアの楽園』 2012年発売予定
フロントウイング/ADV
 原画:渡辺明夫、フミオ
 SDキャラ:ななかまい
 シナリオ:木緒なち、藤崎竜太、かづや、桑島由一、名和健司
当初は1本で描ききる予定だった企画が巨大化。それを区切りの良い部分でまとめたのが『グリザイアの果実』
新作は『~果実』としてまとめるために削ったたくさんの要素を何らかの形でユーザーに提供したいと言うのが発端で、もともと内部資料だった「雄二」の過去も含めてゲーム化
一つにまとめようとすると制作に2年かかる算段になり、また無理にまとめようとすると隔たりが出てシリアスな話ばかりになるので、ユーザーが楽しめる要素としてヒロインとの新しい物語を入れて2本に分割
・『~迷宮』   「雄二」の過去につらなる重厚なストーリー、メインヒロインとのアフターストーリー、エッチ中心のエピソード、ショートコントなど
各ヒロインのサイドストーリーについては『~果実』で描写不足名になった部分を補足する話で、「みちる」だけは純粋な外伝に
本編で話だけ出ていた「麻子」も登場し、彼女のストーリーもある
・『~楽園』   「雄二」の過去ストーリー、ヒロインのサイドストーリー的なものが入る
それ以外は未定な部分が多い



果実は結局天音と蒔菜のルートしかやってないし近いうちにやらないとなー。
天音のアフターストーリーってどうすんだよってマジで思った。

PSP版も発売するけどこのままだと憤死する未来しか見えない。

これで2.00ほぼ確定だね!
手元で余ってるRR幸とRRみちるの出番が来るのか。胸熱。

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実  新作 

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/09 13:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/08/09 14:16]
三部作説本当だったみたいですね^^
アニメ化はポシャったみたいだけど本編PCゲームが追加でるならいいやw