書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos カオヘシュタゲ杯のレポとか

全国大会に参加した方はお疲れ様でした。

優勝はスタンが水着リオでネオスタンはRR梨深だそうで。
今日の大会が終わってからRR梨深は弱いとか言ってた人は参考にすればいいと思うよ。
まあ自分も強いのかよく分かってなかったんですけどね。


そんなわけで今日は午前中は講習で行けなかったので午後から参加。
正直行くか悩んだけど家でずっとクイーンズゲイトやってるよりはいいかなとか思って向かう。

で、ゲマズの大会担当者が変わったみたいで大会15分前には受付を済ませるっていう決まりになるって話。
ゲマズの大会に参加するときは気をつけよう!


ゲマズ
カオヘシュタゲ杯
参加者6人
使用デッキ Uセナ
他の人たち Uあやせ3、RRフェイリス、鍵梨深

1戦目 RRフェイリス ○
序盤から押されつつ控え室除外されて血染めも打てない状況に。
早い段階でリカバリー使いきってただ耐えるだけ。隙見て少し打点通したり。
で、終盤に血染めを打つためにわざと打点通してから、血染めから6点バーンで相手フレンド全裏でフルパンで勝ち。

2戦目 Uあやせ ○
なんか良く分からないうちに盤面取れて手札も充実。
手札が後半は7枚から減ることがほとんど無くひたすらパンチする作業。
最後は時間ギリギリになりながらもセット割からの焼きで全裏とうたた寝でフルパンで勝ち。

3戦目 Uあやせ ×
序盤から15点以上素通りしてレベルカードはどこ?な状態。
そこからどうにか巻き返すも盤面は裏ばっかり。
溜めこんだ手札で血染めセット割りからのゲロかえるんの連パンで勝ちかと思ったら星来エリンの3点焼きの効果失念してて焼かれて負け。
手札の選択肢見てもこれが多分ベストだったと思うしどうしようも無かったと思う。


というわけで2-1の2位で権利ゲット。
構築自体は大体出来てる気がする。あとは細かい所詰めればいい気がする。

そんなことよりも収穫はPR環をトレードしてもらえたことだね。
あと2枚は欲しいのに大会はあと1回しかないぞ・・・。
誰かにトレード期待するしかないな。


さて、クイーンズゲイトでもやるか。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/07/30 20:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/07/30 23:38]
こんちは~
けっきょく沖は諦めまゆしぃで行ったら2位でした~

いゃあ決勝でボトムとか笑えないなぁ(笑)


なぜニトロカップでまゆしぃがいないんだ!
私服のばら ノマド さん [2011/07/31 01:26]
>ジョルノさん
全国お疲れ様でしたー
2位も十分凄いです

札幌でまゆしぃを組んでる人が少ないってのもあるかも