書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos ショップ大会レポとか

12時からミントでショップ大会があったので参加。

参加者13人とかいつものショップ大会にしては多い。


ミント ショップ大会
参加者13人
使用デッキ 神奈バスターズ

1戦目 Bye
いきなり不戦勝。素直に喜んでたけどこれが後々に響くとは・・・。

2戦目 水着軸萌郁 ○
まさかの5面押しされて厳しい場面も見えたが相手がパートナーエクストラ化で
自分の常闇斎の乱入条件満たして2面ぐるぐるしてたら勝ち。

3戦目 猫沖 ×
序盤からペリーヌの3点焼きでフレンドが延々と寝かされて機能しない。
そのあと少しグダるも嫁以外全裏からの癒しを3回くらいされて負け。
相性差が酷いけど仕方ないね。

4戦目 RR翔子 ○
相手が美波引けないとか言ってる間に結構削れて、引けても盤面整ってるからどうにか守りきって
ラストは4点一気に削りきって勝ち。もう1ターンあったら怪しかったのかもしれない。

3-1。オポ差でワンチャン3位あるなーとか思ってたら不戦勝が響いて圏外。
ランダム賞も当たらず。


そのあとPRあやせとかトレードしてもらってゲマズへ移動。


しばらくフリー観戦してからUセナ回したりこのみ回したり。

Uセナは構築が思いのほか怪しかったのとやっぱりRRあやせが欲しくなった。
PRあやせだと役不足な感じが否めない。
あとエリン星来を狙いすぎて、焼き無効貼られた時の絶望が異常。


このみはミラーが意外と楽しいのかもしれない。
お互いエクストラが貫通とリカバリーの殴るタイプだと
ダメージがどんどん入るのでChaosやってる感じがしていい。
間違いなく後手ゲーだろうね。

ただぶっちゃけると大会でミラーはやりたくないね。
後手ゲー以上に運ゲーになる気がする。キャンセル早い方が勝つ感じ。


来週は講習あるから午前中の大会は無理だな。
ワンチャンス4時からのカオヘシュタゲ杯かー。どうしようかなー。


おわり

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 215 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/07/23 23:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。