書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos そらおとダントラ杯2連続とか。

今日はイエサブとミントでそらおとダントラ杯があったので折角デッキあるし参加するしかねえ!ということで行ってきました。
デッキは発売日にほぼ夜通しで組んだウィッチこのみをそのまま持ち込む。

イエサブ そらおとダントラ杯
参加者6人
使用デッキ ウィッチこのみ

1戦目 バニーアストレア ○
2戦目 PR日和 ○
3戦目 着物イカロス ○

3-0で優勝。
イエサブさんなので優勝さえすれば爆アド。
というわけでそらおと2.00を4パック頂きました。
ダントラの方が欲しかったけど品切れなら仕方ない。

ミント そらおとダントラ杯
参加者11人
使用デッキ ウィッチこのみ

1戦目 ウィッチこのみ ×
2戦目 PR日和 ○
3戦目 RRリアンノン ○
4戦目 C美香子 ×

2-2と圏外。オポが絶望的に低かったのでラストで勝っても多分ギリギリで圏外だったと思う。
上位賞がRioとグリザイアだったので別に悔しくは無い。
優勝者が即席5分のバニーアストレアってのはなんか納得いかないけどね。


いざレポ書こうと思ったら負け試合の2つの印象が強すぎて他忘れるレベル。
というわけで負け試合レポ。

1戦目 ウィッチこのみ ×
序盤からトップキャン2回と2枚目でキャンセルという神キャンセルに恵まれながら
相手も自分とほぼ同じタイミングでレベル4に。神キャンセルのお陰で自分有利で進む。
打点を全部通せて勝てるかと思ったら手札の血染め分だけ相手デッキが余るというプレミで勝負をつけれず
そこからグダって更にワンチャンスあって、リカバリーかチエ引ければ勝ちって場面で3ターンずっとセットとイベント引き続けて捲られて負け。

4戦目 C美香子 ×
初手キャラがチエとこのみの手札をマリガンしたらキャラがRルーシーしかしない大事故。
その後もキャラ引けず1体目のフレンドが開始3ターン後くらい。そのあと引いてくるキャラも同じキャラで全く湧かない。
相手もキーカード引けないとかでかなりのターンがグダる。
相手が先にキーカード引けて動き出してからこっちもようやくキャラを引き出すも、常に後手に回る。
ダメ狙おうにも日和ループされてダメ入らず。
そしてタワー3人娘成立で無理ゲー。反射からのカウンターでワンチャンスあると思った矢先に最後の嫁を引いてしまい負け。


引きがもう少しマトモだったら勝ててたんじゃないかなあと思うレベルだった。

構築自体はひたすら殴る感じの構築。ブロッカーなんてこのみマフラーだけでいいんですって感じ。
個人的には結構いい出来だと思うけど、ヴァルキリー環が怪しい枠。
効果狙えるのが序盤で尚且つ成長嫁である大前提で2回効果使えればいい方。
とはいえ他の殴れるキャラの選択肢が殆ど無いんだよね。困った。
引き弱すぎて負けた以外はまだ負けてないんで方向性は間違ってないはず。

追記:ヴァルキリー環は相討ちでも発動するらしい。そうなると環で全然問題ないね。



今日は総じてキャンセルがひたすらに強かった気がする。
ダメ貰います→トップキャンセルが覚えてるだけで3回。
イエサブの方が殆ど記憶曖昧だけど何回かはトップキャンセルしてたハズ。


そういえば広島はこのみが抜けたらしいですね。
すぐ結果残すなんて凄い。構築がどんなのか気になるー。

おわり。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/07/02 20:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。