書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ビジュアルアーツタイトルカップ優勝!

書いてる途中で寝落ちしてた。
睡眠不足がここで来たか・・・。

というわけでビジュアルアーツのタイトルカップですが優勝しました。
何気にタイトル初制覇ということで、とても嬉しいです。


まずはスタンに参加してたのでそっちからレポ。

参加者が12人と少ないおかげで見知った顔ばっかり。そりゃそうか。
RRリアンノンを使ってる人が一番多かったと思う。

スタン
参加者12人
使用デッキ RR神奈

1戦目 U麻弓@多分いちのせさん? ×
序盤についた相手のジャージが割れずに回収無効出てデッキに入ってるセット割り4枚全て落ちて残りデッキ18枚ほど。この時点で負けは確定してたけどとりあえず最後まで続けてダメ貰い続けてあっさり負け。
折角遠征組と対戦できたのにワンサイドゲームになっちゃって残念。

2戦目 Bye
何故か1人ドロップしてて、そのお陰で不戦勝。

1-1でタイトルカップのためドロップ。


ギリギリまでグリザイアかVAのタイトルカップのどっちに参加するか延々と悩んだ末VAに参加することに。

ビジュアルアーツタイトルカップ
参加者9人
使用デッキ R智代

1戦目 C風子@みっくんさん ○
序盤は押し込まれるもRR神奈でPR渚をループして耐えつつ
どうにか杏椋を組んで智代との2トップでどうにか捲って勝ち。

2戦目 C風子 ○
序盤で相手のリカバリーイベント全部落ち切りあとはそのまま2トップで押し切って勝ち。

3戦目 R智代 ○
お互いにレベルアップは早いも相手は盤面3枠で止まってしまい、2トップで押し切って勝ち。

4戦目 TD渚@ぱにゃさん  ○
序盤の貫通ダメで相手椋3枚重なって落ちる事故もあり、
リカバリーしながら2トップで押しつつ最後は翼人×2と裏葉神奈でフレンド全部寝かしてフルパンで勝ち。
殆ど攻められなかったけど攻められてたら相手にワンチャンスあったかも?


ということで全勝でタイトルカップ優勝です!
相手の事故にも助けられた気もしますが
構築自体は大分自信があったので結果を残せて良かったです。
他のR智代使いの参考になればいいなと思います。


デッキタイトルに苦悩しつつどうにかデッキレシピ記入後フリーへ。


Chaosのフリーでダントラ使ったらこのみつえー。普通に2-0した。
上手くキャラ湧かない場面とかあったしもう少し調整してみよう。
俺の友達が使った愛佳は1-3だったらしい。このみには勝ったって言ってた。
俺の家に泊り込みで調整した甲斐はあったのかどうか微妙なとこではある。


そういえばダントラ剥いてR奈々子が3箱+8パックで9枚も出てきて未だに手元に8枚あるんですが誰か欲しい人いないですかね。Rる―こが1枚も出てないとか引きがいろいろ酷い。


今日の大会に参加した皆さんお疲れ様でした。
スタン及びネオスタンで抜けた方は頑張ってください。


おわり。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/06/27 01:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
星野のばら みっくん さん [2011/06/27 04:48]
優勝おめでとうございます(^O^)
今回の大会では俺と初戦で当たった人は何かしらで優勝するという状況に(スタン初戦→一存カプ優勝 VS初戦→優勝 VAカプ→優勝)