書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオヘ&シュタゲリスト確認。

一刻館さんは流石やで。
公式フラゲの前日にリスト公開。やってくれた。

というわけで買うつもりはないのにわくわくしながら一通り確認。作品的にはどっちも好きだしね。
つーか鈴羽RR2種類とか優遇されすぎでないかこれ。

見た感じ組みやすそうなのはカオヘの方。カードが少なめで選択肢が少ないから構築が定まりやすい感じ?
逆に考えるとシュタゲは選択肢が多いので結構デッキ組めそう。エクストラで悩む。
シュタゲの嫁候補はRRシリーズしかまともなのいない感じだけど。


めぼしい再録リスト
断金
そはらチョップ
うたたね 
夢のような光景
奇跡の代償
近づく心
不撓不屈
上昇イベント
リカバリー
ラザフォード場(攻撃-2)
優しい音色
メイド服

相変わらず再録が多い。まあ無理に上位互換出すとかして無いだけいいんじゃないの。

うたたねとラザフォード場がアンコモンで再録とかなんなの?
ジャージ頑張って4枚集めたのにこっちの方が性能いいじゃないですかやだー!
まあ何枚あっても困らないからいいけど。
過去作品から必要になりそうなのは少なそうだし新規に優しめ?


俺得貫通リスト
“ラボメン”因果律のメルト「牧瀬紅莉栖」
“ラボメン”不可逆のリブート「阿万音鈴羽」
“ラボメン”天才少女のメランコリィ「牧瀬紅莉栖」
ジューシーからあげナンバーワン
“ギガロマニアックス”父の遺志を継ぐ者「蒼井セナ」
“ギガロマニアックス”レースクイーンの「蒼井セナ」&「咲畑梨深」
ディソード

意外と貫通少ないじゃんとか思ったけどセットあるからどの方向からでも貫通飛んでくる。


俺の中では貫通ゴリ押しが手に馴染むというか回しやすいと思ってるから
シングルでカオヘのパーツ買い漁ってデッキ組めればいいかなー。
文頭と言ってること違うけどリスト見てたら組みたくなった。カードの魔力怖い!
とりあえず今のうちにレシピ考えておこう。

登録タグ: ChaosTCG  ネタバレ 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/07/07 21:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。