書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会レポとか


今日はミントでショップ大会があったので参加してきました。
トレードの弾になるであろうフレッシュのプロモ狙いで。

ミント
参加者6人
使用デッキ 神奈バスターズ

1戦目 RR悠陽 ○
相手はキャラ湧かない事故で自分はラザフォード場が割れないで延々とドローゴー。
ようやくラザフォード場を割った時には既に相手のデッキは10枚。
あとはターンかけて直ダメ与えて勝ち。結局効果で5点しか削ってない。

2戦目 U亜麻 ○
俗に言うガンコン。序盤から焼かれたり盤面に9/9の椿子が出てきたりと厳しい展開。
アロウンが出てから大分楽になるもRR奈子出てきてハンド公開プレイとか厳しい。
で、ラストで相手プレミして勝ち。正直R希乃子とジャージ維持されてるだけで負けてた気がする。

3戦目 PR蓮華 ○
序盤からお互いトップキャンの応酬。開始早々に2ダメ元は確保して盤面整えてく。
全体焼きをケアしつつの直ダメで稼ぐ。
ラストは相手の焼きでブロッカー1体しか残らないも火力が足りず勝ち。

といわけで3-0で優勝。
参加者少ないから2パックしか貰えない悲しさ。
そしてフレッシュプロモは当たらず。
でも中身も知弦知弦たい焼きと当たりの少なさが凄い。


大会終了後、大会参加者に連れられてデッキないのに何故かプレメモフェスタへ。
とりあえず初心者講習会出て最後のじゃんけん大会。
ラストの景品になるまで2勝しかできないじゃんけんの弱さ。
でもラストのPR桐乃5人までで奇跡的に3連勝して頂きました。ありがたやー。

ガンスリで700枚近くスリーブを貰ってる猛者がちらほら。すげえ。


そのあとはガンコン対RR由美子の不毛な争いをした後にガンコン談義で1時間近く話して帰宅。
結局ガンコンは迷走してた。構築が難しい!


そういや旭川はどうなったのかな。結構気になる。

おわり

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  プレメモフェスタ 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/28 21:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。