書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos ショップ大会とフレッシュ杯

今日はミントでショップ大会、その後同じくミントでフレッシュカップに参加してきました。
フレッシュカップはゲマのNavelタイトルとイエサブのフレッシュと時間が被って人数が割れた感じ?


ミントショップ大会
参加者6人
使用デッキ 神奈バスターズ
参加者6人中4人が直ダメのデッキという酷い環境。


1戦目 U真弓 ○
相手は毎ターン2点。自分は2点、3点と交互に小蓮ループで削り、
削る速度がこっちの方が微妙に早くて勝ち。
盤面だけでループするのとキャラ登場だけではループする方が強かった。

2戦目 R遥 ○
相手は衛士パンプの1点と春原兄弟の3点を絡めた感じ。
執拗に焼き無効のセットを割り続けながら、直ダメ通して、
お互いデッキ1枚時に春原兄弟の攻撃を翼人の力で反射して潰して勝ち。

3戦目 RR夢子 ○
序盤は厳しいも盤面をどうにか整えてループ体制に。
だが相手にジャージ2枚ときのこちゃん揃って直ダメプランは終了。
後は延々とドローゴーして耐えるだけ。凹むも序盤のうちに打ちきってたみたいで耐えきれて勝ち。


3-0で優勝。パートナーカードとNavel1パックとRio1パック。
NavelからRRR亜子が出て勝ち。絵柄は強いけど使うあては無いのでトレード。
通販でポチる分が大分浮いた。ありがたやー。


で、そのままフレッシュカップ。

ミントフレッシュ杯
参加者10人
使用デッキ RR由美子

1戦目 TDミント ×
マリガン後、手札に嫁2枚の絶望。
しかもキャラが湧いてもエクストラが見事にかみ合わないし途中からキャラが手札で被りだして余裕の負け

2戦目 U亜麻 ○
相手ガンコンのはずだけどガンコンっぽさが全く見えずに焼いて押し切って勝ち。
途中でいま彼を打たれて焦ったけど無茶すると意外とすんなりリカバリー出来た。

3戦目 RR渚 ×
序盤から面押しされるし手札でニャンメル3枚持ってるのにみちる引かない。引くキャラは名前被りまくりで出てこない。
レベルアップに期待して通すも20点くらい素通り→ドロー嫁クッキングドロー嫁とかマジで勘弁。
結局最後までみちる引けずに負け。


2戦目で俺が階段崩してたのもあって3戦で終わり。
結果は1-2の屑。
回すの久々だからってツンすぎる気もする。よく今まで回ってたなとかも思うレベルだった。
3戦通して出てきたエクストラキャラは幸雄二と蒔菜みちるの2体で計4回しか出てこない。
終わってやがる・・・。

肝心のPRはそに子。自分は使うあてないのでトレード用。
オクみたら既に1枚2000円超えてんだけど。
おとなしく売ってダントラの資金に回すまである。


そういや八戸はやっぱりイカロスが抜けたようで。
ネオスタンはイカロスが無双しすぎすぎてやばい。


・・・月曜から試験だってのに遊びすぎてやばい。


おわり

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  フレッシュスタートカップ 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/06/04 19:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。