書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/5 ショップ大会のレポとか。

3月の初ショップ大会。
今週はスタン。

参加者10人
使用デッキ 魔改造貫通リアンノン
夜のうちに調整したらキャラが26枚になったけど気にせず突貫。

例によって簡易レポ。

1戦目 Rエイラ ○
相手が中盤までほとんどレベルアップしなかったので、そのまま押しきれて勝ち。
相手のC月詠が地味に強かった。あれは悪さ出来る。

2戦目 大人一条 ×
先制攻撃が多めでひたすら盤面押しされる。スラティの闘魂で4ドローされた時は悲しくなった。
相手のレベルアップが遅かったおかげでどうにか盛り返して、
ブロッカーを3体残して相手のラストターン。
で、最後の花火で押し切られて負け。

3戦目 Rイカロス ×
中盤まで盤面は五分五分。スキル無効と日和が立ってて若干不利ながらも凹む使って裏取りながら殴る。
終盤に勝負を急ぎすぎて、カウンター喰らって負け。
じっくりやればワンチャンスあったかも?
階段崩せずもう一戦。

4戦目 Rニンフ ○
相手ネオスタンだからか、先防ハルコの対処できずに無双。
凹む乱打で裏を取り、そのまま押し切って勝ち。


2-2で圏外。
確か全勝は大人一条の人だった気がする。
おとなしく神奈使ってれば3-1は出来た気がする。ミスったかな。

キャラ引かずに手札にイベント溢れてディスカードの場面が多かったので、改良必須。
ハルコがフィン剣つかないと打点低すぎて話にならん。
まあ一回もついてないんですけどね。
とりあえず俺の中でハルコは対ニンフ専用になった。

とりあえず買った1パックでRR悠陽が当たったけど使わないかな。
組むなら悠陽でとは思ってたけど組まないだろう。金無いしな。

実物のカードを見て再びカード把握。
戦闘機が多すぎて訳分からないのと、戦闘服?着てる状態のキャラは分かりずらくて困る。


帰り際にグリザイアTDを1つ買ったけど、なにも無し。
サインぐらい出てくれてもいいと思うんだけども。

明日はMTGのゲームデーにでも行こうかとか思ってたけどお金がやっぱり無いのと友達に呼ばれたのも相まって断念。
カード足りないから別にいいんだけどね。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/03/05 17:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。