書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今月最後のショップ大会

気がつくと手元にはISが全巻揃ってた。
シャルが可愛くてつい買ってしまっていた。

今月最後のショップ大会。
普通のショップ大会のはずなのに15人って一体どういうことだよ。
正直びっくりした。

使用デッキ 机上論神奈バスターズ
参加者15人

1戦目 明命 ○
初手でバスターズが成立して後はサクッと。誕生日のリングとかで妨害されるけど関係なかった。
後半に少しダメ食らうけど序盤のアドが響きすぎて勝ち。

2戦目 RR華琳 ○
バスターズが中々引けずとも5ターン目くらいで引けて効果で上手く風が落とせたのは良かったかも。
ループして誤魔化しつつの終盤のRR華琳エクストラ化からのアタックをチャンプブロックして打たせた大号令を魚で誤魔化せたのが大きかった。
正直大号令にビクビクしすぎてた気はする。
凹むの処理が上手く出来てたのは大きかったかも。とはいえ智樹を追加で握ってるだけだけど。

3戦目 Yシャツ秀吉 ×
バスターズが延々と引けずに小蓮ループでちまちま削る茶番。
そのまま勝てるかとか思ってたら、3回目か4回目の凹むを上手く処理出来ずにあっさり負け。
とはいえ相手のデッキが残り3枚だっただけに悔しいものはある。

4戦目 Rイカロス ×
マリガン後嫁2枚ハンド。とはいえバスターズも握れてたのでワンチャン。
引いてきたダメ無効を全部割られて相手の空のマスターがひたすら無双して勝ち。
全体2点で自分の場の半分が落ちるとか割とどうしようもない。

2勝2敗。じゃんけんは全敗。
机上論にしてはまずまず。
改善点が見えたような見えなかったような。
凹むの対処法が分からん。このみの思いは何か違う気がするし。
盤面全部取られることがあったからいつ彼を積んでみるのもいいかもしれない。
智樹を追加で握るのは正直無いと思ってる。

ちなみに全勝はRイカロス。
空のマスターが入ってないんだったら俺なら勝てたと思ってる。

神奈の効果が1ターンに1度だと勝手に勘違いしてたと、試合後の雑談で気づく。
2回効果を使う場面があったかというと無かった気がするがだらしないのは事実。

パートナーは結局トレで解決。

そのあとの記念大会には参加せず。だってデッキないもん。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/29 20:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。