書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosショップ大会とVAタイトル

Chaosのショップ大会に参加しにミント札幌店に行ってきました。

デッキは赤城テリオン。参加者は10人。
心なしかネオスタンが多いように見えたようなそうでもないような。

1戦目 C風子 ○
スタンとネオスタンのカードパワーの差が相当出てた気がする。
赤城完成までは少し押されてたけど、赤城の維持で相手盤面崩壊。
その後、維持を数回ぶっ放して勝ち。

2戦目 コスプレ深夏 ○
シャンプーハットを割ったら回収されたので諦めてデッキだけを削るプランに。
貫通無効立てても相手場押しのなかなか厳しい展開とレベルアップの遅さ。
キャンセルほとんどしないで残り7枚で嫁3枚とか泣きそうになったけど、ギリギリでデッキを削りきって勝ち。
むしろ相手がボトムじゃなかったら怪しかったまである。

3戦目 U吸血鬼えりりん ○
相手が後手で開幕ぶっぱ。次ターンもぶっぱでデッキに20枚くらいダメ貰うも、気にせずに赤城完成まで一直線。
最速で赤城を組んで維持ぶっぱで相手の場が壊滅。それから自分が盤面整えて、そのまま維持ぶっぱし続けて勝ち。

割と簡潔に書いたけど3-0。
参加費200円で3パックは美味しいです。中身は残念だったけどパック剥けただけよし。


で、そのままミントでVAのタイトルカップがあったので参加。

デッキはR智代。前回の地区決勝の時と同じ。参加者は8人。

1戦目 TD渚 ○
多分殆どTDだと思う。姫歌の効果で嫁がボトムに行ったのには笑った。
お陰で相当楽になって、そのまま2トップで押し切って勝ち。

2戦目 TD渚 ○
序盤はなかなか打点が通せず、小春で貫通が止められてなかなか苦しい展開。
そんな中で美佐枝さんの1点バーンで3枚裏が取れた時は笑った。
お陰でリカバリーで相手手札を消費しだして、小春が使えなくなり押し切って勝ち。椋杏が家出するとマジで不安になるんでやめてください。
1トップでよく頑張れたと思う。渚の4点パンプは偉大だった。

3戦目 R佳乃 ○
相手事故でフレンド2枠しか埋まらないのに自分がブン回り。
終始自分は引きが強くて、2トップがごり押しして、相手がようやくフレンド全枠埋まったころには押し切ってた。

というわけでVAタイトルでもうっかり3-0。
ショップ大会と合わせると6-0。なんか嬉しい。
権利もいただきましたー。きっと使わないだろうけどね。
ラストは運の要素が大きかった気もするけど勝てばよし。
また3パック貰いました。

終わってみれば400円で6パックと爆アドだった。まあ中身は全部残念だったんですけどね。

来週はウィンターカップがあるはず。今回は調子がよかっただけで来週は全部負けるとか、そんなビジョンがありそうで怖い。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/12/04 21:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。