書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos冬カップ予選の結果

ゲマズ札幌店で冬カップ予選があったので遅刻ギリギリになりながらも参加してきました。
朝からショップ大会があったけどそっちは寝坊して不参加。

デッキは3トップリアンノン。貫通脳だとこうなる。
参加者9人

1戦目 水着くりむ ○
初戦で意外な弱点が露呈する。先制防御に音色つくと突破できないという。
3トップの貫通が全員沈黙する事態に戸惑いながらも、セット破壊、うたたね、凹むを打ってガード出来ないようにしても、
乱入姉妹、魚で止められる。
ラスト寸前で相手のハンドが減ったところで、ラス1のうたたねが通って勝ち。
マジで途中から発狂しそうなレベルだった。しかもラストの嫁がボトムで寝てるし。


2戦目 RR華琳(萌) ×
マリガンして大事故。キャラがエルルゥしか居ない挙句の、ドローがカルラ。で、2ターンくらいドローゴー。
ようやくキャラが湧いても3点火力の桂花の餌食で、デッキ1ダメが繰り返される。血染めがどんどん落ちてくし。
で、貫通出し切っても1体しかまともにアタックできず、完全な火力不足で負け。
そもそもデッキボトム3枚に嫁2枚固まってるとか無理ゲー。


3戦目 制服知弦  ○
スタン構築の知弦とか初めて見たよ!
とはいえ2ターン位くりむが湧かないので若干有利かな。
願い事張ってから打たれる萌えビデオが脅威だった。とはいえレベルアップが早かった。
単純な貫通合戦だとパワーはこっちの方が上かな?萌ビデオでノーガードになったとこを貫通でゴリ押す。
相手のデッキが切れてラストターンの攻撃を魚で流して勝ち。
しかし藤林姉妹に危ない水着がつくとなんか強く見える。


4戦目 PR三世村正 ○
相手がマリガン後に渋い顔。撫子さんが出てこないよ!
こっちは初手キャラが湧いたものの、エクストラ化出来ず血染めトウカで裏を取りに行く。
大量ドローのお陰でエクストラが揃いだして、攻めれるようになったら相手も盤面はほぼ完成しててお互いに魚の打ち合い。
ドロー量の差でこっちか2ターン連続魚とか。
相手のハンドが魚とうたたねで枯渇して、俺がレベル3でうたたねすると相手が最後の手札1枚を見せる。それがラスト1枚の嫁だった。
というわけで勝ち。


結果3-1で、全勝1人。3-1が俺含めて3人で、不戦勝の差で権利獲得。
とはいえこれ、北海道でやるんだっけ?やらないような話しか聞かないんだけど。
ただの紙切れになる予感しかない。
PRもようやく1枚目。あと3枚とか揃う気がしない。困った。

帰り際に、珍しく自動販売機でコーラを買ったと思ったらコーラゼロが出てきた。
これだから自販機は!2度と自販機なんて使わないぜ!絶対にだ!


そういえば明日はChaosの全国決勝ですね。
自分は勝ててないので参加できないですけど、参加する人達は頑張ってください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/11 21:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。