書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス予選レポ


今日はゲマズにて日本選手権予選があったので参加してきました。
参加者は12人 
使ったデッキは昨日のRフィーナwith赤城を少し調整したものです。
仲介の代償と草壁先輩を追加しただけですけどね。

1戦目 R伽耶さま ○
マリガンしたら余計に悪化したおかげで辛くなる。
相手の構築がエクストラメタな構築。ウォーロックのパーツを引かないが相手もリベルが突破できずかなりのターンをお互いがドローゴー。
相手のキャラ全部にセットカードが付いてるというなかなか笑える場になってた。
相手が全部にゴブニュ持たせるなり内蔵してるアタッカーでフルパン。
これを危なかったがギリギリで耐えて、フルカウンターで勝ち。正直相当きつかった。

2戦目 昨日の火単っぽいCエリカ ○
昨日だけで3戦してるのにまた当たるってなんなの。
赤城が完成するまではリベルでガン守り。完成したら維持でぶっぱしてフルアタしたけど削りきれず。
返しのターンでトウカルラがレベル上がって負けたかなと思ったら相手がプレイミスして勝ちを拾った。
リベルがとても堅いです。鉄壁すぎて頼りになる。突破されたら後ろは脆いけどね。


3戦目 C麗羽 ○
バーンで固めてる構築。U芳ーネが立って優勢になる。けど肝試しとか蒲公英で裏にされてバーンで場壊滅が2回ほど。
魚とかでなんとかしのいで場の回復に数ターン。割とジリ貧だったが赤城がかろうじて完成してぶっぱで解決。
ここから余り覚えてないけど多分殴り勝ちしたんだと思う。

4戦目 RR鈴々 ×
決勝卓に座れてるのが久々でうれしい。相手はキャラが蜀単でイベントやセットを他OSで賄ってる構築。
手札がここ最近の神手札。暴走ウォーロックまで最速でリベルとU芳ーネまで一緒に並ぶ。
が、赤城が引けずひたすら凌ぐ。ツンドジのお陰で割とジリ貧。相手が生存確認を2枚と他2枚のセットカードを張ってて全部いま彼でぶっ放した時の気分が最高でした。
その後のターンで赤城降臨し、ぶっぱして相手の場が壊滅。
しっかり仲介の代償で期待通り魚を抜いたものの、詰めでミスして相手のレベルを上げて相手のターンに。
最後は24点貫通が飛んできてしのげずに負け。


3勝1敗で2位。権利獲得です。

反省会。
ただ最後はミスしなければ勝ててたかもしれない。まあ結果論ですが。
仲介の代償の発動は1回。最後の試合だけで魚を抜けたので満足。
RR芳佳が昨日とは変わって一人も居なかった気がする。
エクストラは8枚よりも何か2枚は入れて10枚にした方がいいよ的なことを誰かが言ってたので試しにRR芳ーネを2枚入れてたら思いのほか活躍してくれたのはうれしい誤算。
エレガントを1枚は刺しておこうと思う。魚のコストが終盤には重すぎる。まだもう少し調整できそうだな。
なんかダメージを食らうと3点目でキャンセルがデフォになってるんだけど。なんかチートっぽいよね。不思議。

今日初めてタマイズムを使ってる人を見た。なんか凄いデッキだった。
対戦してみたかったなー。

さてそろそろ赤城がバレてきてるので次の大会は違うデッキで行こうかしら。
地単とか面白そうな気がするんだよな。もうあと数枚で完成するしちょうどいいかな。


登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/04/11 21:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。