書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG日本選手権予選レポート

今日は寝坊すること無く無事に2か所で参加してくることができました。
例によって記憶が曖昧です。もしかしたら変なところとかあるかも。

イエサブ
参加者 11人。大会で初めて見かけた方が3名ほど。人口増えてる?
使用デッキ Rフィーナwith赤城

1戦目 goruさん RR芳佳 ×
赤城が完成するまではなかなかいい勝負だった気がする。
赤城完成後の1回目の維持効果でお互い場はダメージ無しで本体に直撃の場面で
相手は事前にエイラーニャでトップ操作で嫁を置く。が、自分もトップキャンセル。
ダメージ差がつくと思ってただけに衝撃。
維持を払えば引き分けになる場面だったのですが、1戦目で分けても誰も得しないよねって維持は払いませんでした。
その後数ターンやり取りした後の詰めでアタックドローで舞が引ければ勝った!と思ってたんだ。
見事に舞を引いたまでは良かったんですけど・・・。
溺れる魚をプレイされて詰みました。すっかり忘れてたー。

2戦目 火単っぽいCエリカ ○
序盤からリベルが立って貫通なんて怖くないぜ!ってやってた。
打点が食らったと思ったらトップキャンセルとか3点目キャンセルとか。
手札でウォーロックが3枚揃ったのにネウロイ引かないとかなんなの。
それから2ターンくらいしてようやくネウロイドロー。遅いぜ。
更にそこから4ターンかけて赤城が完成してそこから赤城維持発動でデッキ切れ。

3戦目 光単RRレイナ ×
サイズがデカイのでひたすらにフルボッコ。
セットを割ってもすぐに付いたりでひたすら貫通ゲー。一方的に凌辱されてました。
赤城が完成する暇がねえよ・・・。

4戦目 Navel単C楓 ×
割と落ち着いた滑り出し。今までで一番落ち着いてた気がする。なんつーか平和だったね。
リベルに雪丸つけて5点軽減だ!とかやってた気がする。
そんなこんなで赤城が完成。維持発動で相手がパートナー以外寝て勝ったなと思ったら、また溺れる魚。
だが俺はもう1ターンアタックできるぜ。とか思って次ターン。
またまた溺れる魚が飛んできて詰みましたとさ。

1勝3敗 順位は下の方。
優勝はgoruさんでした。流石です。


このあとBJショップのも参加したんですけどだらしない結果だったんで省略します。
まあ結果だけ。
参加者6人 1勝1敗 オポ差で権利なし。

さて反省会。
デッキコンセプト自体は悪くないと信じたい。
これで勝つのは夢だとか周りに言われただけに余計に勝ちたい。
つか魚が無ければ割と行けてたんじゃないのこれ。
今はどのデッキにも入ってるだろうからな―。どうすればいいのかね。
とりあえず仲介の代償で魚を抜き取るところまでは考えた。
他に有力な手段ってあるかなー。

あとRR芳佳が着実に増えてきてる気がする。これは吸血鬼瑛里華の出番か?
しかしそれだけで上手く勝てるのかどうか分からない。これは試してみる価値は有りそうだけど枚数確保してないな。これは来週あたり試してみようかな。

天像儀を直前に抜いて芳佳リーネだけで焼きダメージを軽減する作戦に出たけど2試合くらい仕事しなかった時もあったしやっぱり天像儀は入れていいかなー。

C藤枝を試すとか言いながら回収してくるの忘れてるし。何やってるんだよ俺は。

さて明日も確か予選があるしプロモがまだ2枚しかないし回収するつもりでまた行こう。
強い相手と勝負できると面白いしね。勝てないけど。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/04/10 22:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。