スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【かおす】WGP2016in仙台in1211【大会レポ?】

仙台いってきました(既視感

今回はレポをあげていきたいと思います。

【事前準備】
ひとまず環境考察ですね。

・権利戦
事前受付してない。終了。

・俺嫁No1
権利戦のおこぼれ。出る価値なし。

・俺嫁選抜
荷物が増える。考察なし。

・ISLAND
圧倒的リンネ。リンネメタればなんとかなる。というわけで使用嫁は久遠でした。刹那/凛音のEXを控え3バックの方に換装。ひたすら控えにプレッシャーをかけて悪夢3~4投、パフェコミュ3投で相手のカウンターを無力化する予定でした。

・このすば
直ダメメタれないので平押し。中央ダクネス、ロード2面、先制カズマ、先制直2にスピキン4投のフルパンデッキ。たぶん誰もやってこないだろうのわからん殺し狙い。あとプレイング簡単。ちなみにパフェコミュ2のブレスペ4なのでナチュラルにウィズはカモ。

・まじこい
おそらく林冲、義経、天衣あたりしかいないと妄想。私の使用選択は直メタガン盛りの橘。ちなみにこちらからは直ダメ飛ばしません。シェイラとかはいってません。以前対メイ用に作った引きこもり型。20ターンどうぞって言うデッキ。

・はいふり
どうせメイしかいないんでしょ~?で持ち込んだのは明乃。てかこれしか持ってない。もしかしたらショット型に換装していったかも知れませんが正直あんまり使う気がなかったのでコントロールのままもっていきました。

・混沌符
もってない。

こんな感じで準備していました。


【当日】
会場前で○ッキビルダーの店長に補足されて拉致られました。入り口前に並んでいるしいなさんを発見しつつ何食わぬ顔で開場前に会場入り。

気づいたら物販の開店準備してました。

そして開会式。なぜか卓に着席せずに物販の内側から月ブシの宣伝とかしてました。

なぜかバイトをしている!!!???

大会はどーなった!?

・・・まぁ上に書きましたが権利戦と俺嫁は用事なかったので朝一はやることなかったという訳。

んでしばらく時間経過してタイカプ受付。

ここで運営にひとこと。

私「混沌符以外で奇数になって困ってるところに出ます。」
運営様「あ、ありがとうございます。よろしくお願いしm・・・全部偶数ですね。」
私「アッハイ失礼シヤシタ」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念!私の仙台大会はここでしゅうry



運営様「あ!ゲスト様カウントしていませんでしたのでISLANDかハイフリに出ていただけませんか?」
私「やったぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・あ、タイトルカップ西崎は勘弁してください。」
運営様「ではISLANDで。」


なにやら運営様にも便利に使われているように見えるが事実その通りである。


【タイトルカップISLAND】
参加者8名。なお1名遅刻で失格。1回戦不戦勝発生。

・・・・・・・・・・・・俺が出た意味とは?????????????????????


参加者は
リンネ4
久遠3
紗羅1
でした。まぁ予想通り。

1st VSリンネ
ここでひとつ問題が。上で考察してデッキを直すつもりがパーツが足りない(悪夢3パフェコミュ2しかなかった)。そこで当日物販で買い物して調整するつもりでした。

・・・働いてんじゃん!!!

というわけでデッキ直すのすっかり忘れてました。

一応2手目悪夢ぶっぱ。刹那/凛音で打点とおして控えをお掃除。3手目ラドンで中央のセットぶっぱ。相手様相当ゲロい顔してました。
しかし最終ターンブレスペキャストで1点足りずに負けました。

パフェコミュ増やそうとして日和って増やすの忘れてたら負けました。

・・・養分でした。

構成としては間違っていなかったので2~3枠調整すると対リンネ用の決戦兵器にはなります。今回初めてリンネと対戦してここまで追い詰めたのでいけると思いたい。

まぁ東京でれないんですけどね!(草

2nd VS紗羅
ゴリゴリ押して普通に勝利。控え干渉系の相手様より送る速度が速かった件・・・。

3rd VSbye
試合終了。



というわけで養分でした。

今年はもう東京不参加、祭不参加なので細々とカジュアルしてます。

優勝されたすぎなみさま、おめでとうございます!

ハイフリタイトル準優勝のしいなさま、おしかったですね。お疲れ様です。


以上簡単にですが仙台レポでした。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 746 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/12/13 00:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。