スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
一息ついたところで全国決勝レポでも。

はい昨日は皆さんお疲れ様です。

さっそく全国決勝レポいってみましょう。



使用デッキ:オンリーワンニトロ

初戦マッチング発表からお互いにパートナー公開した瞬間にみんなが隣をガン見w

とりあえず何がどれだけいるかをチェックする面々w

そしてあまりの恋姫率に困惑する面々ww

そんな中案の定ニトロは私だけだったよ!

デッキ内容は懸念材料だったVA対策をタッチして仙台のデッキを2~3枠微調整しただけ。


以下対戦レポ

1回線 知弦 あにちゃま@かっぱ連合氏 ○

新潟で抜けた方ですね。新潟の決勝戦後にだべってて機会があったら東京で会いましょうとかいっていたらフラグ回収したよ!

安定してダル鈴、連理展開してダメージ通さず若さよ~アースクエイクぶっぱで盤面壊滅、相手レベル3で1度キャンセルされてパートナーで相打ちとろうと思ったらあやとりキャストされてあせりましたが、なぜか表スタンドで立っていた連理パンチで解決w




2回戦 知弦 ユウキ氏 ×

今回優勝者さんですねー。初手にマスターオブネクロノミコンと連理あったのでキープ、しちゃいけなかったようですw

どうやらこのデッキ連理を早期展開するとほかのキャラが沸かなくなるらしいw

後攻2ターン目で3点火力EXと起動効果1点火力で連理やかれて死亡。

ハンドにツァイスもなければ鈴羽も全部落ちたw

さすがに無理w




3回戦 萌連華 雫氏 ×

マッチング発表された瞬間お互いに永続無効が腐ったのを理解したw

この試合もツァイスがツンしてこなかったwいや来たが割られて詰みました。

しかしこのデッキダル鈴出さないとほかに盤面に展開するキャラがいねぇなw




4回戦 萌鈴々 鯖氏 ○

萌はわあわEXが硬かったですねー。火力減算にサーチドロー、そしてあのサイズ。結構チートカードだと思いました。途中で1.0Rあわわにスイッチしてくれたおかげで火力が通るように。あせらずに盤面整えて相手のレベルアップを待ちぶっぱへ。最後相手レベル4でセットついてDEFが6だったのでパートナーEX化から起動効果で焼いて終了。



負け越さなかっただけがんばったと思いたい。というかピン挿ししたゲパライフルがまったく仕事しなかったよ!w


決勝終了後はあちこちぶらぶらしていました。今度自分へのご褒美になんか買おうw



最後に今期お世話になった方々には最大級の感謝を。


来期はみんなで博多遠征して南の強プレイヤーを駆逐しようと心に誓った大人気ないおっさんたちでしたとさ。


いや私とかアルハイさんとかすぎなみさんとか割とガチでありえるからね?ww



ではまた来期の遠征ツアーでお会いしましょうw

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/13 23:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2010/12/13 23:44]
自分もニトロはワンチャンあると思ったんですがね。。
でも使用者が少なければ仕方ないですよね

全国お疲れ様でしたー

Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/12/13 23:55]
お疲れ様でした。
一回戦であやとり相手に連理で殴って勝ったのは、
見てて胸熱でしたw

アージュモチベ次第では、そのツアーに参加しますのでw
標準のアバター ジャスティン さん [2010/12/13 23:57]
おつかれさまでした~
博多勢が今回上位4分の3ですからねw
遠征がんばってくださいw
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/12/14 00:21]
やめたげてよぉ!
弱いものいじめはよくないです(・ω・)
しゃろん アル@ハイ さん [2010/12/14 01:42]
次の地区決勝の福岡の日付が判明したら
早速福岡遠征ツアーの行程作って
参加者募らなきゃですねw
私服もきゆ ユウキ さん [2010/12/14 06:28]
当日はお疲れ様でした。そして対戦ありがとうございました!
キャラの沸きが悪かった分突かせていただきましたが、
改めて一条もといニトロは固い印象でした。

来期は博多でお待ちしてます!