スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos EXパック開封、デッキ調整。

いつもの通り新弾をコンプリートするまで剥きましたw

AUのSPってなんかRRRみたいにザラザラしてるやつでいいのか…?

だとするとカヤ様2枚とか圧敗w

Navelは嫁がでましたが弱いw


とりあえず残りの2箱ずつは次回の景品用に保管しておきますw




んで、ついでにネオスタを調整しました。まぁこっちのほうが長かったんですがねーw

パック剥き→1時間
デッキ調整→5時間


久しぶりに長時間対戦していたものだから体が痛いw


しかしデッキも比較的安定してきましたし、収穫は多かったです。

日曜に秋葉原か池袋で大会に出る予定なのでそこでお披露目ですね。

調整内容は以下の通り。

バカテス
タイトルカップ用、ネオスタでの勝機は未だ見えずwただ相手のデッキタイプによってはかなり鬼畜。
基本的にはわからん殺しとコンボデッキメタであると評価しました。

あとはアンサー使用時の人間力次第w

皆さんの評価の通りスタンダードでパーツを持っていくと強いかも、という印象ですね。



恋姫
選手権予選用。現状これが1番安定して強いと判断。しかしフリプだと比較的安定するのですが、いざ実戦となると1番事故るw

誰かオラに人間力を分けてくれw

しかし昨日のフリプで構築と回し方を若干修正。大分安定してきました。回りからもそんな強いデッキ使っていて勝てないとか何なの?的なことを言われっぱなしなのでちょっと本気出しますw



オーガスト
EXパック参入でかなり安定。コンセプト系を狙っても良し、安定的なグッドスタッフでも良し、万能なイメージですね。ただやはり尖ったものが足りない印象が。

作品人気も高いですし組みやすいのでこれからChaosをやりたい方にオススメのOSです。


サインはないけどなっ!w


Navel
事故。何この除去の量…。ブシが各OSにリカバリ増やしている原因がなんかここにある気がする。

正直攻撃力だけなら歴代最強?(攻撃力≠打点の高さ)

加えてリカバリの量、防御用カードの質、どれをとってもひどいものしか見えなかった。

ネオスタ環境では間違いなくNavel人口が増えるでしょう。



一騎当千
んー個人的にはこれが1番悪さが出来ると思います。みんなが警戒しているのが多分ビゴーンのみなので、わからん殺しが1番ささりそう。

かくゆう私のネオスタ一騎もわからん殺しw

使っていて楽しいので個人的に調整していく予定。



長くなりましたね…ここまで読んで下さった方はありがとうございます。

では大会でマッチングした際にはよろしくお願いしますねー。

登録タグ: ChaosTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/04 10:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター ジャスティン さん [2010/09/04 20:58]
ネーブルとオーガストくんだよ~
どっちもファンデッキですけどねwww