スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
続・名古屋遠征結果



やっとこさ仕事から解放されました・・・


というわけで続きです。



ちなみに2回戦目の最終盤面は↓みたいな状況


自分:嫁レベル4、デッキ残り5枚、ハンド4枚

相手:嫁レベル4、デッキ残り0枚、ハンドたくさん、フレンドに表ハリュー


嫁はお互い渡来さんです。


もしメインでハリューから1点飛んで来てテキスト使われていたら、お互いレベル4、ダメージにて同時にデッキアウトっていう状況でした。

これって勝敗決定はじゃんけんですよね?

結局飛んでこなかったんで助かりましたがこのあたりからいつもの病気が発生し始める。




3回戦目:相手嫁:先制防御ささら


トラウマキタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?


・・・何を隠そう横浜大会でチカさんの操る一存PRデッキに負けた明日香使いは私ですww


先制防御は勘弁してほしかったのですが、今回は明日香のテキストに頼らなくても勝てる構築をしたつもり。この試合ではそれがうまく機能してくれました。


そしていつもの病気も絶好調で発生。メビウスさんのブログにもちょろっと書かれていましたが、基本私はEXの素材は4:4以上で積んでいるのですが・・・引かないんです。

なんと2,3回戦EXデッキに触れませんでしたw

アマダル4枚と亜沙楓4枚と癒し2枚が完全に空気に・・・

それがこの後の試合でも遺憾なく発揮され圧敗モードへ。




4回戦:リアンノン

第2のトラウマキター・・・


そろそろあたるとは思っていました。仙台での教訓を生かし焼き対策はばっちりだぜ、と思いターン返すと、なんと相手の初手が前衛パンプ麻衣。


・・・焼きとかないよねコレ(詰み)。


何とか序盤耐久してアマダル・亜沙楓展開するも


相手「エノシマで」×3


と亜沙楓が表でいられる状況がなかったとです。

先制貫通でガリガリ削られて終了。






5回戦目:芳佳(メビウス氏)


最終戦ここに来てEXが出ないどころかキャラも微妙に出ない。

後半になり人間力が低下していたようで結局何もできずに瞬殺。

やっぱり明日香は芳佳、リアンノンといった展開速度の速いデッキには対応仕切れずに負けてしまうのかと痛感しました。









コレにて私の2010年BCFは終了。しばらくスタンダードとお別れかと思うとすこし寂しい気持ちになりますね・・・


残念なことに職場の都合で恋姫VS一騎当千には参戦できないので次の大きな大会はクランオフとサマファイになります。


たしかいちのせさんがちらっと書いていましたがネオスタは確かに私たち社会人に若干有利かもわからんですね。カードプール的な意味で。


なにはともあれひとまずはトリオのチームを作るところからはじめよう。






あ、あとクランオフ参加予定の皆様、もし読まれていましたら一応ご報告を。

今回私がオフ会のイベント企画をまかせてもらえることになったので、いろいろとサイドイベントを企画中です。

近日中に発表いたしますのでそのときはご意見いただけたらなーと思っています。よろしくお願いいたします。




長くなりましたがこの辺でお開きですね。では全国出場者の皆様のご健闘を祈りつつ寝ます。


おやすみなさい・・・。


































今度ウェブカメラ買うかなぁ・・・?

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/19 23:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
しゃろん アル@ハイ さん [2010/07/20 01:05]
名古屋お疲れ様でした

ウェブカムあると色々便利ですよ
スティッカムでまってます
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/07/20 01:25]
サイドイベント…。
巨乳限定構築大会とか幼女限(ry

貸し切りだからカード関係無いイベントとかも、
やろうと思えば出来そうですよね。

僕もイベント好きな人間なので、
手助けが必要な時は言ってください~。
使いものになる手かどうかは怪しいですが。
私服よみな RYO さん [2010/07/20 09:57]
お疲れ様です。

メビウス氏には聞いてましたが、やっぱり名古屋に来てたんですねぇ。

今度、いらっしゃる時は、僕と握手お願いします。
無題 かざしろ さん [2010/07/22 17:06]
4回戦でRR呂布のミラーをやっていたのは兄者殿でしたかw


マッチング発表しているときに知ってる名前がたくさんいたので混乱してましたww


さてイベントの詳細煮詰めるか…