スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
平日大会レポin秋葉原FB

というわけで大会レポートです。

ファイヤーボール秋葉原店のスタンダード大会に参加してきました。




使用デッキ「試作型ハラペコ恋 ver.2」

2週間くらい前に作ったハラペコ恋デッキを改良して使用しました。




参加人数3名にて総当り戦でした、以下対戦結果。

一戦目 相手P「RR宮藤」 ○

とりあえず対戦相手の方は恋を初見だったようなので効果説明。相手スト魔女単にて宮藤をフレンドでパンプするタイプだったようで、フレンドがみんな小粒でしたとさ。

画戟張って4回殴って勝ち。


二戦目 相手P「U焔耶」 ○

P焔耶のスタンダード構築でした。今思えばエラッタ後の焔耶とは初対戦だったのか・・・?w

一応開始後10枚でレベルカード1枚落ちるも即座に役満で回収。中盤にデモンベインを展開され打点不足でPを寝かせられないまま膠着。気合で桂花2回ぶん回してブロック防止、パカスカ殴って勝ち。




なんとかブチ撒けろの人を1枚確保できましたw


今回の結果からまたデッキ内容を少しいぢってみましたので近日中にまわしたいなぁと考え中。とりあえず明日の秋葉原アメドに参加予定。これで安定すればしばらく恋はお休みかな?


需要があればレシピ載せますー。




















追記:たらしの美学って盤面全員男だったら-4/-4修正なんだよね?w

   しかも自分のキャラ指定してないけど・・・なんか悪さできないだろーかw?

   村正出たし結構ガチで組めないだろうか男単www




登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/22 00:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/01/22 01:35]
まぁいけたら買い物がてらアメド遊びにいきまするるる。
ネオスタン=シャーリー無双はじまた\(^o^)/
フーハハハ
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/01/22 13:41]
たらしの美学について、
すごい面白いと僕は思うんですけど
他の人の反応無いですねww

実戦だと、やっぱりドキドキ海水浴の方が優先されてしまいそうです。
相手の男の耐久力をピンポイントで下げたい時って、なかなかないですからね…。