宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年初日記&鹿児島対戦日記
【新年のご挨拶】明けましておめでとうございます。DuelPortalは今年もTCGを全力サポート!
DuelPortalをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。昨年 2012年は、無料で始められることでも話題を呼んだ『Z/X -Zillions of enemy X-』(株式会社ブロッコリー)や、突如流星の如...

新年あけましておめでとうございます。宮咲です。
もう年明けてから3日立ってます。
今までなにしてたとか言わないで下さい。
何もしてないから日記かけなかったんです。
今地元の鹿児島にきているのですがそこでなんとかカードプレイヤーを見つけていろいろ対戦をしてもらいました。
2日ほど歩き回る時間があり最初は30日に霧島市でショップをみつけそこにいた方とVGとchaosのフリーを数戦行いました。
環境が違うだけあってプレイングや構築も全然違いそれに戸惑いながらの試合になりました。
特に地区決勝などでは見る事の少ないchaosの直ダメ耐久型との試合は今のデッキの弱点を見直すいい機会になりました。
そして3日の今日は市内のショップでWSの非公認をすると聞いたのでそれに参加してきました。
多かったデッキはミルキィ怪盗軸とロボティクスですね。
実際大会も5試合中ロボティクス2回怪盗2回でした。ちなみに残り1デッキはペルソナ緑主軸処刑ビートでした。
結果は怪盗とペルソナに1回ずつ負け3勝2敗でした。
あ、使ったデッキはシンフォギアの青軸です。
大会は基本的には場アドはとれているもののお互い打点が通りにくい状態が続き最後の打点詰めで試合が決まる形でした。
負けた2試合も後1回が通しきらず負けた形ですね。
勝てる試合だったのに勝てなかったのが悔しいです。
大会終了後はフリーでchaosやVSをしました。
時間がなく余り試合ができなかったのが残念です。
フリーだったので内容は割愛で。
ただ 鹿児島での試合は新しい考え方を思いつくいい機会になったと思います。
鹿児島の皆さんありがとうございました。

登録タグ: DuelPortal  新年のご挨拶 

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/03 21:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。