宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
頼りになる母親役「周防天音」ver1.0
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/07 ChaosTCG 頼りになる母親役「周防 天音」ver1
頼りになる母親役「周防 天音」ver1
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル グリザイアの果実 

とりあえず使いたいカードを突っ込みまっくて作ったデッキです。
微妙にドローとダメージソースのかみ合いが悪く少し勢い不足な感じが否めません。
こここうしたらいいんじゃないかって意見があったらどんどん米ください。
当分はchaosを回すと思うので少しずつ調整します。

登録タグ: chaos  ブシロード  デッキレシピ  周防天音 

あなたはこのブログの 1901 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2012/12/07 23:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2012/12/07 23:58]
コメント失礼します。
全体的に自分の控え室を能動的にバックヤードに送っている気がします。膝枕とか生まれた迷い、迷宮一姫単騎、雄二単騎など。
膝枕を入れるならスキル無効をメタれるマグロマンを入れたいです。
カレーもありますし。

雄二単騎を狙う構築なら、JBをC千鶴にしたら、ドロソも雄二とのリカバリも望めます。

はしゃぐマキナが3なので、マキナエクストラを入れたいです。
みちるとか千鶴とかとのエクストラを検討してみてはどうでしょう。

なんかリスト見ただけの自分の意見ですが、参考になれば幸いです。
さ 宮咲奈夜 さん [2012/12/08 09:43]
>るうさん
コメントありがとうございます。
バックヤードに送るカードが確かに多いのですが全体的に枚数が少なめなので思ったよりも打てないって状況にはならなかったですね。
相手がバックヤードデッキなら積みますが。
マグロマンは入れたいのですがこのデッキ思ったっより手札消費が激しいので手札を消費するマグロマンの採用は厳しいんですよね。
千鶴は確かにありかもしれません。
元が焼きに薄めなのでJBを採用したのですが蒔菜単騎EXだので見れるので千鶴も候補に入れてみます。
単騎雄二は結構ネタなんで最終的には抜けると思います。
貴重な意見ありがとうございました。
【アバター】東北「三瓶夢希」 なごみん さん [2012/12/15 05:31]
米失礼します。自分も天音作ってるので、この構築面白いと思います。個人的に天音にセットするなら、みちるの携帯電話がお勧めですよ。
あと、みちるを「終わりよければ」にしたら、秘密会議がチートじみた強さを手に入れます。
自分のブログにレシピ上げてるので、良かったら見てやってください。
さ 宮咲奈夜 さん [2012/12/20 11:34]
〉なごみんさん
コメントありがとうございます。忙しい状態か続き返信遅れました。
デッキレシピ見させていただきました。
自分よりも防御にカードを降ってる感じがみられますね。
自分がデッキを作ると基本ガン攻め仕様になるのでこういう防御向きのデッキは参考になります。
レシピを参考にしながらまた調整していきます。