宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】グリザイア公開カード【12/4】

就職活動が解禁されたものの行きたい企業がなく困り果てている宮咲です。
さて今日も見て行きましょう。



1枚目は麻子ですね。
登場時セット回収と手札1切りでセットのついてるキャラを2/2上昇させる効果持ち。
これは個人的にかなり嬉しい。
今までグリザイアはセットの回収をニャンメルに頼らないといけないところがあり=アタッカーみちるがいないと存在意義がうすくなるという問題がありましたがこれで解決しましたね。
麻子は焼きの単体EXや9029等の優秀なEXが多く使用後の処理もしやすいのがポイントですね。
まぁこいつの場合そのまま居座っても十分性能を発揮しますが。
使い道の広い安定したカードですね。



2枚目は天音の単体EXです。
登場コストはハンド2切りと重ため。
効果はセットがついていれば貫通持ちとターン1でセットが自キャラにつくと1ドローです。
サイズを見るとハンド2切り登場は重い気がしますがまぁこれでバックヤードEXだとマジキチになりかねないので仕方ないかな。
主な採用先は1.00由美子や迷宮&2.00みちるなどのセットをよく使うデッキですかね。
普通のデッキに採用してこのキャラにチケットを付けて純粋なアタッカーとし運用するのもありかもしれません。

さて今回はこんなところですね。
明日はブシ生やるのかな?そこで大体のカードは公開されますが時間的に見てる余裕がないので他の人のブログを見させてもらいます。
あ、この日記自体は金曜日まで書かせてもらいます。
では今回はこの辺で。

登録タグ: chaos  ブシロード  グリザイアの果実2.00  公開カード  日下部麻子  周防天音 

あなたはこのブログの 741 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2012/12/04 17:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。